dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新聞・テレビは、省エネ・温暖化対策のため、『エアコンの設定温度は28度に設定してください。』と、いつもうるさく言ってますが、

新聞社やテレビ局の冷房の設定温度は、『常に』、『確かに』、28度に設定されてますか!?
まさか、『26度の快適なオフィス!!』なんて事は確かに無いですか!?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    やはり、ガンガンエアコン効かせてるのですね。
    よく平気で温暖化対策を訴えられるものです。
    呆れます。
    皆様、ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/09/11 00:28

A 回答 (3件)

テレビ局のスタジオは常に多くのライトに照らされていますのでエアコンはめっちゃ寒い状態です。


男性のキャスターは真夏でもスリーピースを着ています。26~28℃ではベストは着ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
スタジオはライトに照らされて熱いから、温暖化対策には逆行するけどエアコンをガンガン効かせてる訳ですね。
で、スタジオ以外の部屋のエアコンの設定温度は28度。
キャスターもスリーピースは脱いでワイシャツ姿。
という理解でよいでしょうか!?

お礼日時:2016/09/06 01:21

設定温度じゃなく体感温度でしょうけど


エアコンの設定温度は28度に設定してくださいなんて
右えならえのお役所だけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役所は28度で頑張ってますか!?
だとしたら拍手を送りますが、仕事の効率はどうなんでしょう!?

温暖化対策をするにしても、もう少しよい方法は無いんですかね?

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 01:26

まさかと思うことのことでもないと思います。



何か26度だと問題でもあなたにあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2016/09/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!