アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話料金の未払いで写真の契約解除通知が届きましたが、どの様な法的措置をとられますか?また分割での支払いとかに出来るでしようか?詳しい方教えてくださいませんか?

「携帯電話料金の未払いで写真の契約解除通知」の質問画像

A 回答 (5件)

まず、契約は解除で使えないのは当然。


次に 滞納した分は 書いてある期日までに入金しないと ①債権回収業者に譲渡され そこから請求が来るか ②裁判を起こされ強制執行(差し押さえ等)をされるということだよ
解決策としては お金をかき集めて 書いてある期日に払うのが一番です。まとまったお金がない場合、電話会社に連絡しても分割払いを認めてくれるかは微妙だな おそらく無理だとは思うけどダメもとで聞いてみたら・・・
なお、滞納分を払ったとしても 契約は解除されたままで 元には戻らないし その履歴は残るよ
    • good
    • 2

携帯キャリアへの料金の未払い分と端末の分割払いの残債(有れば)を一括支払いすればそれで終わりなんですが、


それでも支払いが延びて滞ると残債は債権管理会社へ譲渡されます、以後は其処からの支払い督促などに変わります、
決着が付かなければ、最終的には、裁判所へ訴訟を起こされて判決は「支払いなさい」と成ります、
そうなると、管理会社は質問者の給料や振込口座の差し押さえが自由に出来ます、残債が回収されるまで差し押さえが解除される事は有りません、

質問者のブラックの程は各キャリアで共有されますから今後は端末を現金で購入するにしても、契約そのものが出来なくなる可能性は大です、

分割契約などは今後現状でも一切出来ません、

随分と甘く見てたようですね。
    • good
    • 1

払えないのなら、払えない理由をキャリアに連絡することが必要です。


例えば仕事が無くなったとか、色々と事情もあるでしょうから、それなりの処置はしていただけます。
一番ダメなのは放置するとこです!
放置すると、債務専門の会社から請求が来るか、最悪、裁判所から通知がきます!
最終的に差し押さえになったとしても文句は言えませんからね!
正直に連絡して事情を伝えれば、強制差し押さえにはなることは、少ないです。
    • good
    • 1

まず、電話しましょう


そして分割払いができないか聞いてみましょう

まあ、大概は応じてくれるけどね
完済しても携帯電話(スマホ)の契約は出来なくなります、契約解除になった会社の他に、別の通信会社でもです。(契約解除情報を共有していますから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうしてみます。

お礼日時:2016/09/06 00:59

契約していたキャリアに相談すれば、分割払いは可能です。

ただ、信用情報がブラックになって、今後、機種変更の割賦払いやクレジットカード、ローン等が出来ない状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放ったらかしにした場合は本当に差し押さえになりますか?

お礼日時:2016/09/06 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!