プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣な悩みです
冷やかしはやめてください
現在20歳の男です。
以前勤めていた仕事場をパワハラが原因でやめました。実は介護の学校を卒業しましだが訳あって資格取得に至りませんでした。何社も介護施設に面接や見学に行きましたが資格がないからダメでした。
他にも漬物製造会社にも行きましたがダメでした先日観光施設の面接を受けたので結果を待っています。
祖母はせっかく介護の学校を出てるんだから介護の方にいったらと言われました
だが正直介護に興味もなくしたくありません自分はテレビタレントになりたいのです実際の話漬物製造会社でも観光施設でも働きたくありませんどこか面接にいかないと特に祖母はうるさいのです
もう無職期間が約4ヶ月くらいです
なのでこんな言い方よくないですが
いつも面接が終わるたびに内心落ちろと思っていますそうするといずれ親や祖母などに芸能人になりなと言ってくれるのを待っています。親も反対するかも知れませんが強敵は祖母です。
なかなか親に本当のことが言い出せずに悩んでいます祖母はなおさらです
介護の学校に行ってるときに芸能人に向いていると言われたこともありますし
人前で話すのが唯一の才能です
不器用で頭も悪く計算もできない自分ですから
面接落ちるたびにタレントへの道が近づいていると思っています。
毎日バラエティー番組を見てるとタレントになりたいと言う思いが強くなります
売れる売れないは関係ありません
自分はしたくもない仕事あるいはできもしない仕事をするよりいいと思います
タレントへのなりたいと言う気持ちは小学生の頃からあります
真剣な悩みなので冷やかしはやめてください
お願いします

A 回答 (5件)

> 売れる売れないは関係ありません



その時点で無理です。
プロの世界は、超一流を目指して、二~三流になれるかどうか?なので。

将来を嘱望された野球選手が、毎日1000回くらいバットを振ってたそうです。
その選手が、プロ野球で活躍している選手に秘訣を聞いたら、「毎日2000回くらいバットを振ってる」と答えが返ってきたとか。
更に、超一流のイチロー選手は、プロ野球選手が「真似できない」と言うレベルの努力家だそうで。

タレント(才能)は、天性のものもあるのでしょうけど、行動力や努力にも比例するのですよ。
アナタは、何の行動や努力をしているのでしょうか?
アナタが憧れる「売れないタレント」でさえ、食うために必死にバイトなどもしているのですよ・・。
普通に働くことさえ厭うアナタは、売れないタレントにさえなれないでしょう。

また、アナタ程度の「人前で話すのが唯一の才能」など、ゴロゴロしてます。
悪いけど、その才能でも、私の方が上でしょうし、私の才能はそれだけではありませんが、私程度の才能でも、ゴロゴロしています。
そもそも「人前で話す」ことなど、物怖じしない小学生でも出来ることで、才能の部類には入らないでしょう。

話した「内容」が、聞き手と共感できることが才能です。
あなたの文章には、共感するところがありません。

アナタの夢は、夢でさえありません。
「現実逃避の甘え」です。
せめて、努力や行動をしてください。
    • good
    • 1

なりたいと思うだけで、何の行動もおこしていないんでしょ、介護の学校に行ったけれども、何の資格も無し



パラハラを受けたって書いてあるけど、そもそも仕事が出来なくて怒られただけでしょ?

到底、真剣な悩みとは思えませんよ、痩せたいと思う人はダイエットしてますよ

本気ならタレント養成スクールでも通えばいいのでは?
    • good
    • 2

とりあえず自分のお金で一人暮らししようか。


それができるようになったら、また来て下さい。
    • good
    • 0

真剣に悩み「タレントになりたい」と思うなら、オーディションを受けましょう!


タレントになる為に行動しなければ、道が開けません。
思いだけでもダメです。私はタレントを育てた経験がありますが、
行動しないと答えは出ませんし、親や祖母にも理解されません。
明確に「タレントになりたい」と言う答えがあるのだから、

>面接が終わるたびに内心落ちろと思っています

等の気持ちは時間の無駄です!
就活が厳しい状況も、タレントになる状況も困難な中で勝ち取る物です。

親や祖母などに芸能人になりなと言ってくれるのを待っているようじゃ、
芸能界では生きていけません!
自分の人生なのに人任せはダメですよ!

自分で動き、自分で親を説得するエネルーギーと決意がなければ、
夢物語となってしまいます。

答えは、自身で行動すること!!
    • good
    • 3

タレントになりたいなら、なる努力をしてみては?



今のままでは絶対にならないし、段々と寄生虫化してきてますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!