プロが教えるわが家の防犯対策術!

チルド専用でなくてもいいのですが、
ビールを大量に冷蔵しておきたく、
それに合った電化製品を買おうと思います。
冷蔵庫のチルドコーナーに缶ビールを入れて毎晩飲みますが、
温度的にあれがぴったりです。
ただ、容量がないので20缶ぐらいしか入りません。
下宿人が今回大量に増え、
100缶は最低でも入るような電化製品を探しています。
チルド専用の冷蔵庫ってありますでしょうか?
それとも、冷蔵庫を買って温度設定を0度とかにしたら、
冷蔵庫全体がチルド状態になるのでしょうか?
是非、教えてくださいませ。

A 回答 (7件)

チルド室(チラー室)は一般に0℃前後ですね。

凍るか凍らないかの温度。

恒温高湿庫
http://www.hoshizaki.co.jp/p/f-refrigerator/cons …

氷温冷蔵庫(仕様不明)
http://www.sandou.jp/hyo-on.htm


0℃前後のビールはちょっと冷やし過ぎかと思いますが、好みは人それぞれですから…。
http://www.beerstudygroup.com/beervocabulary/ser …

大手メーカーのおすすめ温度
キリン  8℃
http://www.kirin.co.jp/entertainment/daigaku/CUL …
サッポロ  夏の場合4〜6℃。冬の場合は7〜9℃。
http://y.sapporobeer.jp/enjoy/18/
サントリー  夏なら4~6℃、冬なら6~8℃
http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001711.html
アサヒ  約5℃~6℃
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/umadaru/knowled …

個人的には「冷た過ぎない温度」で飲むエールタイプのビールのが好きです。


参考:
JISC9801-2 「家庭用電気冷蔵庫及び電気冷凍庫の特性及び試験方法-第2部:性能要求事項」
室タイプ    温度
フォースター  -18℃以下
スリースター  -18℃以下
ツースター   -12℃以下
ワンスター   - 6℃以下
ゼロスター   - 0℃以下
チラー     - 3℃以上 + 3℃以下
セラー     + 2℃以上 +14℃以下
パントリ    +14℃以上 +20℃以下
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
ビール専用の冷蔵庫を買います。

お礼日時:2016/09/12 11:09

業務用(ホシザキやダイワなど)の冷蔵庫ならば、お好みの温度設定が可能です。


ただ、外観がステンレス製だったりして、新品は家庭用に比べるとかなり高額になります。
中古の業務用製品(飲食店)を扱う販売店で探してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

No.4です貼り忘れてました


Google検索 ビール用冷蔵庫
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%8 …
    • good
    • 0

目的が「ビールを冷やす」のに「チルド用」だとか余計な条件つけるから


回答が遠のくんでしょうよ。
「ビール用冷蔵庫」で検索するとたくさんヒットしますがこういうのはダメなんですかね。

今使ってる「チルド室が具合良かった」のは解りますが、温度は何度なんですかね。
今の冷蔵庫の「チルド室の温度」と、新たに買おうとする「チルド室」の温度が同じとも限らないのですが。
    • good
    • 0

アイスクリームだと、溶けるとまずいのでマイナスの温度ですよね・」←だから温度調整が出来る物もあるってかいた筈だが?



それには 冷凍から 温存まで幅広く 温度調整が出来る物まであるのです・・
    • good
    • 0

No1さんへの あなたからのお礼欄・・「ありがとうございます。


でも、ちょっと分かりにくかったです・」から・・←ストッカーと言うのは店等のアイスクリーム販売の冷凍庫と思えばイイ・・

それにはダイヤル式等で温度調整が出来る冷凍庫もあるのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
冷凍庫なのに凍らないんですか???
冷やすのはビールやジュースなので、凍ると困ります。
アイスクリームだと、溶けるとまずいのでマイナスの温度ですよね・・・・。

お礼日時:2016/09/06 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、ちょっと分かりにくかったです・・・・・。

お礼日時:2016/09/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!