プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛に良いリハビリ体操?

A 回答 (3件)

スマホの検索じゃないのですから,


もう少し具体的に質問して下さいね。
(この回答他でもかなり使えそうですね。)
    • good
    • 0

自分は毎朝ベッドから起き上がる前に前かがみになって腰を伸ばす運動(ストレッチ)を4~5回やってから起き上がります。


結構腰が伸びて気持ちいいですよ。(ぎっくり腰の時はダメですが・・・。)
    • good
    • 0

腰痛で病院に行くと体操のポーズを書いた紙を渡されます。

インターネット記事で見ますと下記がそれに似ています。
http://www.ces55.com/youtu-taisou.html

上記以外にウォーキングが役立ちます。血流が改善し、固まっていた筋肉や神経が刺激されるからです。指導書の類いはいろいろありますが、とりあえずは例えば下記をご覧下さい。
http://igot-it.com/youtu-walking-2898.html
ゆっくり歩くだけではだめで緩急をつけることが大事だと言われています。(痛いのに無理せよという意味ではありません。痛い間は安静です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!