アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です

学校の校則で眉毛を触ってわいけないと言う決まりがあるのはなぜですか
髪を染めるのもです

誰に迷惑をかけたわけでもなく

学校の評判?いや顔だけで決めてるようですが 眉毛を触ってない人が良い人とは限りませんよね

しかも眉毛を整えることは身だしなみを整えることでもあるとおもいますし
ぼさぼさで清潔感のない眉毛だと
逆にぶすだし なんなんですか

眉毛をいじってはいけない理由を誰か私が納得するまで教えてください

反抗しますので どうぞ回答欄へ

A 回答 (1件)

それはあなたの学校に聞くべき事です。


校則の事なんだから。
ここで、推測の回答を得ても、正答ではない。

個人で聞くより、何人かで。
または、生徒総会のような、きちんとした場で聞ければなお良い。

その回答に納得できなければ、反抗、ではなく、「討議」に持ち込んで、校則改正の運動をぜひ!
反抗では幼稚ですから。

納得できない校則を、このさい全部洗いだして、校則全体の見直すきっかけを作れば、あなたはすごい人です。
応援してます!

あと、2行目「わ」ではなく「は」ですね。
友人同士ではないので、使い分け願います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!