プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校を卒業した後に
通信制の大学に入り、計画の
仕方が悪かったせいで四年めで卒業、
卒業の後に教育実習、難しい
教員採用試験を受け、
めでたく採用されればですが、
その年は26歳の春に採用となります。

今はパートしかしてなくて、
初めて社員になるということです。

まわりはとっくに社会人ですし
不安になっています。

あと二年不安なまま学生を
続けるくらいなら
いっそみきりつけて辞めて、
就職した方が良いのでは?と
思っています。

ご意見なんでもお願いします。

A 回答 (3件)

高校教員は26新採用なんてたくさんいます。


会社員よりはるかに楽だしやりがいもあります。
子供がかわいいなら、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
けど、卒業予定が一年のびた結果26の就職になりまして。。

今さっき母に伝えただけでも
がっくりしてて。
また親戚にも伝えなきゃ
ならなくてそれがすごく
辛いんです。

計画が甘かったのは自分の
せいだとはわかってます。

お礼日時:2016/09/08 22:01

従兄弟は9年がかりで医者になりました。

肩身がせまそうでしたが、医者になった途端みんなちやほや、本人天狗。
公務員や医者は勝てば官軍ですよ。大器晩成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…!(>_<)
お医者さんは本当に
大変なはずです…

私もがんばります…

お礼日時:2016/09/08 22:26

でも教採は2回で受かってください。

地方で倍率が高い場合は、とにかく倍率が低い県を併願して早く教諭になってください。
何年か勤めれば、経験者枠で論文や模擬授業、面接で希望の県に移れます。
学校は縦社会なので、初任者や講師はこき使われ、勉強時間が取れません。
あと、教員は出会いがないので、合格とともに学生時代からの彼女と結婚する人が多いです。そちらも抜かりなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!!ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2016/09/08 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!