アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってなんですか??
わかる人いますか。
穴っぽいのあって中くろくなってたす。

「これってなんですか?? わかる人いますか」の質問画像

A 回答 (5件)

少し痛みはありませんか?「底マメ」じゃないでしょうか?


体重が骨のある部分に集中的にあたり、皮膚が固くなる症状のように見えます。
黒点は透明っぽいなら核か?汚れか?靴下の繊維が付いているか?

靴にクッション性のある中敷きを入れるのが良いです。
放置しても悪化すると歩行が辛くなります。
その時は皮膚科へGO-!
    • good
    • 1

水虫です



 皮膚が乾燥して固くなって凸凹になって凹んだ所に汚れが入り込んでるんです。
    • good
    • 0

ん・・・・写真では判断できません。



水虫の場合、水虫菌を顕微鏡で判断します。
それによって、皮膚の奥の奥までいるのか、上だけか、
それとも爪までか。などで判断するのがドクターです。

次に魚の目の類ですが、言われたような症状はあると思います。
個人的には○が魚の目ぽく見えます。
赤□がたこ(角質厚い)にも見えます。

ですが判断はドクターが下します。
それは別な菌が身体に悪さしないためも含んでおります。

明日一番、病院へごー!
「これってなんですか?? わかる人いますか」の回答画像3
    • good
    • 1

水虫かもね。

皮膚科行きなさい。
    • good
    • 1

魚の目とかタコとか呼ばれるものです・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!