電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて投稿するものです。

いつものようにネットに繋いでいたら、
突然、画面が真っ暗になってしまいました。
その時点で、電源は落ちていません。
一度切り、再度電源をいれ立上げましたが、
電源は入り、ハードも動いてるようなのです。

尚、BIOS SET UPを試しても画面が真っ暗で
どうすることもできませんでした。
バックアップも取れない状態なので、困っています。
お詳しい方、または技術者の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

パソコンの機種は?


ノート、ディスクトップ?
OSは?

 モニターが液晶であればバックライトが切れた可能性があります。

 もう少し詳しく環境を書いていただければ、アドバイスの使用もあります。

この回答への補足

SONY VAIO PCV-W111で、液晶のデスクトップ一体型です。
OSは、WINDOWS XP Home Editionです。

補足日時:2004/07/27 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、どうも有り難うございます。
機種など、詳細を書かず、申し訳ありませんでした。

検索してみますと、バックライトが購入後1年未満でも
切れてる方がおられました。その可能性も、ありそうですね。ちなみに、vaioは購入して1年ちょっとです。

お礼日時:2004/07/27 14:25

起動しているなら、蛍光灯やライトをあててみてうっすら見えたら、液晶のバックライト〔蛍光灯〕が逝かれたったてことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらも試してみましたが、何も見えないようなので
液晶自体が問題なのかもしれません。
どちらにしろ、修理に出すことにしました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/07/28 12:08

BIOSまで行かないようなら、メモリー、CPU、マザーボードあたりの問題じゃ無いでしょうか。


念のため、ディスプレイケーブルとディスプレイの電源を確認してみて下さい。
それでダメなら、パーツごとにチェックする必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有り難うございました。
残念ながら、ディスプレイと本体が一体なので
そのようなケーブルはありません。
説明不足で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/07/27 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!