アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェ 997(最終型)または ポルシェ 991 の、RR または 4WD それぞれの特性や好みを教えてください。

また実際に乗ってみた感想もお待ちします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    RR または 4WD それぞれの特性を教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/11 12:08

A 回答 (4件)

997のRRはハンドリングがクイックで非常に乗りやすいですね。


4WDの方はかなり安定志向と考えてもらうと分かりやすいかも。
991でもRRに関しては大体同じ傾向です。
4WDはホイールベースが延長された関係も有り、更に安定しています。
最近、991はRR(Carrera2)も4WD(Carrera4)もエンジンがダウン
サイジングのツインターボになり更に低速のトルクが増して乗りやすい車
に仕上がっています。
新車で買うなら現行の最新型Carrera2/4がお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答に感謝申し上げます。
「やはり最新のポルシェは最善のポルシェ」なんですね。
何か気づいた点がありましたら、更に御回答お願い申し上げます。

お礼日時:2016/09/15 22:19

ボクの好みは空冷の911ですが、今乗るには現実的ではないので996以降のポルシェ911


を勧めます。
水冷の方がメンテナンスに手間が掛からないし普通の車のように乗れるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答に感謝申し上げます。

「ポルシェ 997(最終型)または 991」について質問しています。

何か気づいた点がありましたら、更に御回答お願い申し上げます。

お礼日時:2016/09/11 17:21

ボクはポルシェを専門とするメカニックなので911は各モデルに何度も乗っていますが、


911はどれに乗っても乗りやすいという点では他のスポーツカーとは比較にならない位
です。それでいて本格的なスポーツ走行も出来る第一級のスポーツカーです。
初めて911に乗るのであれば最新型の991をお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答に感謝申し上げます。
何か気づいた点がありましたら、更に御回答お願い申し上げます。

PS. ポルシェ専門メカニックなんて羨ましい・・・

お礼日時:2016/09/11 12:06

997のRRは911本来のステアリング特性が結構残っています。


(つまりテールヘビーなRRの限界でオーバーステアになる)
4WD(カレラ4)はかなり安定しています。
一方991はホイールベースが延長されてRRでもかなり安定性が増しています。
4WDほもっと安定しています。
どちらを選ぶかはご自分で試乗して決めた方が良いと思います。
ぼくは911カレラ(79年式)にまだ乗っていますがカウンターステアとヒールアンドトー
が出来れば現代の911(997,991)よりずっと面白いです。
つまりは好みの問題なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答に感謝申し上げます。
何か気づいた点がありましたらさらに御回答お願い申し上げます。

お礼日時:2016/09/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!