dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1年ぐらい摂食傷害に悩んでいます…
最初は拒食で
2回も入院治療をしたのですが
今は過食してしまうようになり
家にあるものを隠れて食べまくり
外ではお金が有る限り買いまくり…
結局1日中食べては吐くの繰返しをして
毎日自分が嫌いになります
嘘もついてしまうし
大学もやめてしまいました…
太ってしまうのも怖いし、でもずっと空腹で食べていないとイライラして…
どうしたら
適量だけ食べて吐かないで普通の暮らしをもど
せるか
本気で悩んでます、
だれか私を助けてください、

質問者からの補足コメント

  • 早急に助けて欲しいです!
    どんな小さなアドバイスでも嬉しいです!

      補足日時:2016/09/10 10:05

A 回答 (4件)

摂食障害というのは精神の問題です。


お金を自分磨きのために使おうというのはどうでしょう?
空腹というのは満腹中枢を刺激したら感じません。
ガムを噛んだり、お家を片付けてみたり気分転換してみましょう♪

朝ごはんは400kcal以内
お昼は700kcal以内
夜ご飯は400kcal以内
計1500kcalという基準がありますのでぜひ参考にしてください。
ちなみに間食は2時〜3時(午後)で200kcal以内です。
もちろんカロリーに縛られすぎてもストレスだと思うので、あくまで食べ過ぎをストップさせるために頭に置いといてくれたらいいです(^^)

食事は本来楽しんでするものです。誰かと食事することもストップにつながります。
おしゃべりしながら食べるとより満腹中枢を刺激します。
太る、痩せる、怖い、嫌だと思わずに、ファイトです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
凄く参考になりました!!
カロリーとかお金とかも自分のために考えるとは思いもつきませんでした!
誰かがそんなふうにファイトっていってくれる人がいるんだ!と嬉かったです!
まだ
私にも可能性はありますよね?
諦めそうになっていたので助かりました‼

お礼日時:2016/09/10 21:59

心療内科には通院しているのか?の最初の方のレスを見ると質問者様は


「病院に行くのもいきたくなくなってしまって…」と弁解しておりますね。
ならば新しい病院を自分で探すしかありません。

私はつくづく思うのですが、拒食症は文字通り人間が必要な食事をとらないので命にかかわって大変なのは分かります、

鬱や不眠症等など経験した私が言うのも何ですが過食嘔吐だけはメンタル系でも理解できません。

過食…沢山食べられるほどのお金があるのですよね?「外ではお金が有る限り買いまくり…」あやや…羨ましいデス。
そのお金を治療費にしましょうよ。
過食嘔吐は…荒療治ですが地震の被災地等に行けば治ると思います。
    • good
    • 0

お役に立てて光栄です!


可能性は絶対あります!
応援しています(^^)
    • good
    • 1

記載がありませんが、心療内科には通院しているのでしょうか?。

通院してないならば、早急に受診してください。心療内科は予約制ですので、“貴方の住所 心療内科”で検査して最寄りの病院を見つけ、電話で予約して受診してください。

今すでに心療内科に通院しているのでしたら、医師の指導に従ってください。貴方を診察して病状を把握している専門家より、ネットの素人の方が良いアドバイスをできることなどあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます、
実は2回入院して治していたとき尊敬していたたった一人の医師がいたのですがその病院から移動になってしまって…
それから
病院に行くのもいきたくなくなってしまって…そこからまた
悪くなってきて…自分でどうにかしたいんですが…不可能なのでしょうか!

お礼日時:2016/09/10 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!