電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほどでもないんですが、もしかしたら視線恐怖症?外にでると、人の目が気になる(容姿にコンプレックスあり)これって催眠療法で治りますか?数年前からなり始めていまだに引きずっているのですが。

A 回答 (1件)

催眠療法ですか、?

そこで、話がポンッっと飛んでるんですよね。
視線恐怖感は、神経科とかで治せると思いますが、
いくつかの治療法の中で催眠療法も取り入れてますってクリニックならまだしも、ぎょうぎょうしく催眠療法って看板上げてるところは怪しいです。あなたが女性なら貞操の危機までいくこともありうるでしょう。
  医師免許もってんのかどうか、そこを確かめてから、行ってみてはどうでしょう。

ただ、なにをどうすれば治るか、これは、ドクターによっていろいろ治療法違うでしょうし、太極拳で治したとか、鍼やお灸で治したとか、いろんなことを言う人がいると思いますけど。

通える範囲の地域に根ざした、良いところを探すしかないですね。 ふつうに心療内科の小さいクリニックでどの曜日でも同じ先生が見てくれるとこが良いと思います。
    • 0