プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に彼氏と一緒に出席することについて。
近々職場の方の結婚式があります。職場に自分しか女がいないため、来づらいのではとなかなか誘えずにいたみたいで、よかったら彼氏と一緒に来てくださいと言われました。
彼氏に伝えるとあっさり行くと言い、出席することになりました。お食事がメインの式だそうです。

しかし今更ながら、結婚してるわけでもないのに彼氏を連れて行くのは非常識なのではと不安になっています。
新郎から彼氏もよかったらと誘われていたものの、他の同僚の人たちは良く思わないのではと…
みなさんはどう思いますか?やはり、彼氏は欠席にしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (9件)

彼氏の分も、沢山御祝儀包めば、何ら問題無いと思うけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
御祝儀を多く包めば出席しても問題ないということでしょうか?

お礼日時:2016/09/10 19:31

重要な事ですが、


質問内容から推測するに、彼氏は同じ会社じゃない、職場の方達とは何ら顔見知りではない、ですか?

だったら、止めといた方がいいですね、出来るなら あなただけ行けばいい。
色々な人がいるからね、事情が分かれば、だからといってノコノコ付いてくる方も・・・だけど、連れて来る方も・・・だよ、って事になって、後々職場でギクシャクするかもしれない。

彼は、やはり場違いで非常識だと思うので遠慮する事にします、私は喜んで参加させて頂きます、って具合にすれば あなたの株も上がるよ。
    • good
    • 1

「よかったら彼氏と一緒に」というのは、「職場に自分しか女がいないため、来づらいのでは」と考えたためです。



あなたが一人でも出席するつもりなら何の問題もありません。

いくら「彼氏と一緒に」と言われても、普通は一緒には行きません。
    • good
    • 1

誘う方も誘う方だけどね・・・BBQパーティじゃないんだから。


あなたは迷いがあるだけ、まとも。
結婚する人とあなたの彼が非常識、結婚式のあり方をわかっていなさすぎ・・・いい年して。

職場の人も同じように、BBQパーティのつもりでいるなら行ってもいいんじゃないでしょうかね。
新郎さんは外国人?
欧米だと、パーティの参加はカップルが基本みたいなので、そんな感じなのかな?

そうでもないなら、彼氏といくなんて問題外。
ここは日本ですから。
職場関係の同僚の結婚式に彼氏どころか、夫同伴もありえないですよ。
職場に女が一人なのは日ごろからなんでしょう?
女一人で参加することの何が都合が悪いのかわからないのだけど・・・
行けるならいけばいいし、行きたくないなら 友人の結婚式があることにして早々にお断りしておけばよかったのです。

まあ、今となっては行くことにしているのだから行くしかないでしょう。
で、彼氏のことはやはり欠席させてください、私一人で参加させていただきますとする。
彼氏の方には、一人で行くことにしたからという。

それで、へそを曲げるような男なら今後の交際を考えた方がいいですよ。
彼は、あなたへの愛はあるかもしれないけど、社会人としての常識がなさすぎ。
    • good
    • 2

誘われたのだから気にせず行けばいい。

    • good
    • 0

面識もない人の結婚式に参加するのはやめておいた方が良いのではないかと思います。



よっぽど親しくない限り配偶者でも呼ばないですけどね、普通は。

二次会があるなら二次会から参加されてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

相手が人数あわせでのお考えなら ご祝儀を持って行かれればよいとは思いますが


通常は遠慮します。
相手の方に人数あわせならとご確認して見たら如何でしょうか。
親しくなければ辞めた方が無難かもしれません。
    • good
    • 1

誘われてないのに連れて行ったら非常識かもしれませんが、誘われたなら2人分ご祝儀を持ってキチンとマナーある服装で参列すれば問題ないと思います。

    • good
    • 0

職場の同僚の結婚式に彼氏同伴は聞いた事ないです。


新郎・新婦に失礼ですよ。新郎は新婦に怒られていますよ。
職場に女性は貴女一人なのは、わかっているのです。同僚だって、迷惑ですよ。気を使います。

貴女が結婚する時に夫婦で来て貰う様になりますよ。
考えてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています