アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが穏やかで、荒れている事が少ないですか。
どちらのサイトのほうが、情緒が保たれている傾向ですか。

A 回答 (6件)

教えて!gooのほうをお勧めします。


たま~に変な質問者の方もいらっしゃいますが・・・。(^_^;)

真摯に解答を心掛けていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて!gooに得票1です。

お礼日時:2016/09/10 20:09

両方にHNを持っていますが、OKの方が多少マシかも知れません。


その程度の差しかないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

OKWAVEに得票1です。

お礼日時:2016/09/10 20:14

どっちも似たようなものです。



あっちからコピペ、こっちからコピペ、

魑魅魍魎跋扈する、伏魔殿です。

ああ、こわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

引き分けのようですね。

お礼日時:2016/09/10 20:16

教えて!gooは、タイトルと質問の本文が同じ、


どちらがタイトルで、どちらが質問なのか分かりません。

Q&Aは質問をして回答を得るサイトなので、質問をしますはいらない。

くだらない質問は、教えて!gooもOKWaveも同じです。
そう言いながら回答をしている私がここにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えてgooでの分かりにくい点を教えて下さいました。

お礼日時:2016/09/11 11:30

私はここのgooの方が心地いいですね。



ここに登録する前にOKに登録したのですが、マイナスボタンがあるためにネットの嫌な部分が更に浮き出した感じでした。ネットってリアルでは言えないこと(批判や暴言など)を簡単に言えちゃう場で、マイナスボタンでそれを表現している人がいて、回答することが馬鹿馬鹿しく思えてきてしまい、私は3日で退会しました。

リアルでも’褒めあうこと’って人間関係を円滑にしたり、人のやる気を起こしてくれますが、ここの’goodボタン’もそれと同じだと思って楽しく利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い方向性のみを投票できる点に価値がみられる部分があるわけですね。

お礼日時:2016/09/11 11:28

gooとOkwaveの両サイトのIDを持っているユーザー達が


ほとんどだと思いますので、どちらが荒れているとは
一概には言えないのですが、私は、まだgooの方に期待しています。

ちなみに、私もOkwaveをしばらく利用していて、
最近goo側に移ってきた者ですが、Okwaveは複数アカウントを
使用して簡単に、不正行為、違法行為が出来るようなシステム機能が
いくつも有りますね。

評価ボタン、ブロック機能、気になるボタン、
みんなが選んだベストアンサーなどです。

これら4つの機能は複数ID、複数アカウントを持っている
同一人物が不正操作などをして遊んでいるのに嫌気が指したので、
ここ、goo側に移ったのですが、どうやらgooの方でも、
goodボタンを複数IDを使用して不正操作している輩が
いるような感じもします。

私が見る限りでは、荒れている質問、または荒れる質問などで、
このgoodボタンが大量に押されているといった感じがしますよ。
これなんかも、複数IDを使用して不正操作をしている輩がいると
いう明白は証拠かもしれませんがね。

しかし、それでも私はまだgooの方に期待しております。

Okwave側の質問数とgoo側の質問数は分裂当時は、
ほぼ同じくらいだったのですが、ここ最近はOkwaveよりも
gooの方が3倍近く質問数が増えているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えてgooでgoodボタンがたくさん押されている質問は荒れている場合があるという点、参考になりました。
OKwaveでは、このボタンに似た機能が支持ボタンに当たると思います。
Okwaveでも同様に云えるかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/11 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!