アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動音痴すぎて辛いです。高校生です。
ずっと昔から運動ができない自覚はあったのですが、それでも中学生の時とかは皆優しく笑ってフォローしてくれて、なんとか前向きにやってきました。
しかし高校生になってからは、仲良い子が全然いないし、運動できる子がすごく周りに多くなって、私が運動が下手なことに対して、舌打ちされたり「まじうざい」とか言われるようになりました。
自分でも、運動音痴な自分にすごくイライラするし、嫌でたまらないです。
私の高校はクラス対抗で全員参加のクラスマッチが年に二回もあったり、それ以外にもスポーツ系な行事が結構あるので、その行事になると、クラス全体に迷惑をかけることになってしまうので、余計辛くて申し訳ないです。。。
何をするにもどんくさくて要領の悪い自分が本当に嫌です。せめて最低限の運動能力を身につけたいです。
少しでも運動音痴を改善する方法を教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女の子かな?実は私は高校まで運動音痴でした。

大人になり、腹筋を鍛えました。多分、体幹ができてないのでは?走るときは、体幹が必要です。本屋に体幹を作るストレッチがありますから、そこから初めて下さい。
短距離は身体を斜めにする。長距離は身体を立てる。姿勢はよいですか?猫背も直してください。

貴方以外にも、運動音痴はいるはずなんだけどね。舌打ちする人らは運動音痴全員にしています。貴方が気がついてないだけ。

仲の良い子を見つけることはできない?視野が狭くなっている感じがしました。
    • good
    • 0

すべての運動は、走る事が基本では無いでしょうか? ダッシュを鍛えれば、良いのでは? 走らないスポーツは、無いので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!