アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11万円のお買い物をする際に
24回以上の分割払いかキャッシングを
利用しての支払いか迷っています。
今は手元に5万円ありますが、月々の
支払いは5千円程度しか出せません。
なので分割払いにして繰り上げ返済をするか
6万をキャッシングして
11万を現金で支払い、月々返済していくか
どちらの方が得でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • カードの支払いに関してまったく知識がなく
    バカみたいな質問ですみません。
    分割にした場合、1度目の支払い日の前に
    5万を支払うことはできますか??
    できた場合での分割とキャッシングてはどちらが
    お得なのでしょうか??

      補足日時:2016/09/11 16:12

A 回答 (8件)

・クレジットカードの名称が不明なので基本的には


 分割払い:繰上は出来ない、その回数分を払う
 リボ払い:繰上は可能(正しくは増額払い):基本的に引落日のみ
 キャッシング:繰上可能(増額払い):基本的に引落日
 金利:手数料・・キャッシング(18%位)>リボ(15%位)>分割
・上記はそのクレジットカードにより違いがある・・引落日以外に繰上払い出来るとかカードによるので
 具体的な利用カードの名称とかを記載した方が、具体的な回答を得られますよ・・分割回数・キャッシングの支払回数とか情報が多い方が良い
 具体的な情報を提示して、再度質問された方がよろしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆様、知識のない私に
貴重な時間を割いていただきありがとう
ございました!

一番分かりやすかったcoco1701さんを
ベストアンサーにしたいと思います。

今後はこのようなことのないように
きちんと貯めてからにします。

お礼日時:2016/09/16 09:24

私なら両方とも損だと感じます。


身の丈に合った買い物をしないと損をします。
    • good
    • 0

リボなり分割の手数料はカード会社により異なる。


さらにリボ払いなら、1回目は手数料が発生しないカード会社もあれば、1回目から手数料を徴収するカード会社もある
キャッシングの場合も手数料はカード会社により異なる。あと、キャッシングって書類提出が必用な場合もあるかもしれません。面倒と言えば面倒

手元に5万円があるなら、店頭で5万円を支払い残りの6万円をリボなり分割で支払っている方がよいでしょう
クレジットカード会社によっては、一時的に支払金額を増額出来る場合もありますので詳しくはクレジットカード会社に確認してください

三井住友カードの場合
リボ 15%(初回は発生しない)
分割 12%~14.7%(1回・2回は0% 12回だと14.5%)
http://www.smbc-card.com/mem/revo/bunkatsu.jsp
キャッシングリボ 18%

リボだが楽天カードなどは初回から発生する
    • good
    • 0

1回目に5万円なら、5万円現金で払って、残り6万円を分割なりにすればいい。



どうにしても「お得」ではない。金ためてから買え。
    • good
    • 0

> どちらの方が得でしょうか??


一番得なのは、1年弱お金を貯めてから買うこと。

> 24回以上の分割払いか
24回・15%で計算すると、利息は18000円。

> 6万をキャッシング
12回・15%で計算すると、利息は5500円。

どちらが利息が少ないか一目瞭然。
    • good
    • 0

なんで貧乏人って、分割使って余計に利子を払いたがるんだろうか。

。。
    • good
    • 0

キャッシングの手数料と分割払いの手数料の合計のどちらが安いですか?

    • good
    • 0

月々5000円ためて、11万円になったら買うのがお得。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!