dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクを大型バイクに買い換えようと思っています。
そこで、zephyr750とzrx1200daegの二択で迷っているのですが、乗ったことのある方いい点悪い点を教えてください。
買い替えの参考にしたいです

質問者からの補足コメント

  • 自分は男ですね!
    今乗ってるのはSUZUKIのgsr250です。

      補足日時:2016/09/11 18:31

A 回答 (4件)

荷物を沢山積んで長い距離を走るのが優先されるなら大きいバイクのほうが良いです。


街なかでアシ代わりに乗るならZepをお勧めします。
まぁそのへんはまたがって揺すってみるだけで違いは感じられるはず。

Zep750は良いバイクですよ。
エンジンは名車ザッパー650系の熟成され尽くし、かつてはターボも載せられた丈夫なエンジンだし、バイク自体もシンプルで、身長170cm台くらいなら程よい車格だと思います。

ZRXはZep750と比べれば別格のエンジンパワーがあり、車体も大きいので、街なかや峠で振り回すにはそれなりに体力も気力も使う感じですね。直線では自制心も必要ですね。

まぁ普通に走る分にはどっちでも好きな方で良いと思います。
    • good
    • 3

250ccに乗っているあなたですから、どちらのバイクも、重くて、パワーがあって、乗りやすくて、いいと思います。



おそらく、2択で迷っているということは、バイク屋さんである程度下見して、またがってみたり、ハンドル操作とか、ポジションの確認とかは、済んでいるのだろうと思います。

もし、それがしていなくて、ここでの返答だけで決めてしまうのでは、あまりにも無茶です。体型がわからないし、乗ってみてのポジションがどうなのかは、本人にしかわかりませんから。

もし、同じぐらいまたがってみて大丈夫なのでしたら、金額が許せば、大きいZXR1200にすればいいと思います。大型に憧れて免許を取ったのですから、大きい方を選べば、後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 1

安くて乗りやすいバイクですよね


ファイナルエディションが投げ売りされてた頃友人が乗ってて何度か運転したことがありますが、カワサキにしては大人しい印象ですね

悪いとこは特にないかな新車で60万ちょいにしては良くできたバイクですよ
中古で買うならもうすぐ10年落ちなので30以下が妥当な感じじゃない?
    • good
    • 0

今は何に乗られてますか?


女性ですか?男性てすか?
体格にもよりますね❗
自身があれば、後悔しないように1300お勧めします(^^)
そりゃまぁ安定感の違いは大きいですよ(^^)
私は750で充分ですが(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!