アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害は高校生でもなりますか?
最近パニックの発作みたいな症状があり
動悸と吐き気と手汗です。
何が原因でパニック障害になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

昨今ゆとり教育のせいで学生の精神疾患増えているようです・・・



疑問に思ったあなた1回心療内科または精神科の受診をお勧めします

お母さんに相談して病院で診てもらいましょうよ!

診てもらい病気では無い言われれば安心だし

万が一病気だと言われても成人する前に治療始めれば精神障害にならず

完治出来ますからね!

成人すると脳の成長止まり始めるから直らない恐れが出てきてしまいます

なるべく早めに病院で診てもらいましょう!
    • good
    • 0

大人でも子供でも有ります❗


子供のころにケアされなかった大人がコミュニケーションとれないとか思い通りにならなくてイライラしたりカッとなって人を傷つけたり、黙ってしまったり(^^)
人によって症状は様々ですが、一度診察受ける事をお勧めします(^^)
    • good
    • 1

年齢は関係ないようですよ。


ストレスを抱え込んでいるとなりやすいようです。
↓参考にしてください。

http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medic …

高校だと大事な試験等で躓くといけないですから、酷いようだと診察を受けた方が良いと思います。
他にも似た症状の病気があるので専門の医師の診察を受けた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!