dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症の女性はいいですよね。結婚という逃げ道があって。本気で羨ましいです。皆さんもそう思わない?

A 回答 (7件)

独身ですが・・・女の私も言いたいことがあります。


結婚は逃げ道ではありません。ただのもう一つの人生の選択肢です。
確かに「何で当人はメンタルの病気なのに旦那も居てちゃっかり子供なんて作れるの?」という疑問はつくづくあります。
例えばメンタル系の著者で女の場合、何故かちゃっかり旦那も居て結婚してますし子も居ます。それは今でも理解できませんが…

だからといって「そっちの方が楽で羨ましい」という見解は短絡的では?
私はむしろ物心ついてから20年以上自分を女という事に恨み続けています。
金があれば、男で例えると股の間にあるものを取りたいくらいに。

女は楽だという軽率な発言は、どうでしょうね。
    • good
    • 0

そーなんですか?


そーゆー人達って結婚率高いんですか?
何でなんだろ?
    • good
    • 0

それが逃げ道だと思ってるの?おめでたい頭してるな


進んでんだよ、挑戦してんだよ、自分のために何かをしようとしてんだろ?

何もしてない、何もできないあなたにそんなこと言う資格はないですよ。
    • good
    • 2

程度にもよりますよ、


人格崩壊してる女子もいますから、ね、
最悪、風呂にも入らない汚い女子になるんですよ、
    • good
    • 0

病気が理由で結婚できない場合もあるし、結婚できても病気が理由で離婚されることもある。

健康な人は結婚できるから羨ましいなって思ってる統合失調症の女性もいると思いますよ
    • good
    • 0

思いません。

どんな病気だろうが、結婚出来ます。
    • good
    • 0

思わない。

本人の苦しみは変わらない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!