プロが教えるわが家の防犯対策術!

一か月前にローソンの面接にいき高校時代3年ほど違うローソンでの経験ありとの事でその場で採用なりました。経験ありとはいえ数年も前なので分からないに等しいのになにも教わらず初日からレジ一人立ちでした。わからない度に走ってスタッフに聞いての繰り返しでした。2.3か月前までファミマでの経験もあり基本の基本さえ掴めばレジはなんとかその日は乗り越えられました。店長がまた次の日入るシフトはLINE教えるのでLINEで決めましょうって言われ途中どっかに店から消えました。初日勤務終わって帰ってからやぱり経験者と言えど研修がないのは…と思い実際は店長直接お電話でお話して辞める方向で言おうかなともおもったのですが店長店にいなかったので、どっちみちLINEでシフト決めるとの事だったので非常識なのは承知でLINEでお話あるのですがよろしいでしょうか?の一言入れ返事きた際電話しようと思いましたが3日経っても返ってこず、電話すればよかったのですが向こうからの返事がなかったのでもーLINE見て辞めるおもて切ったのかな?おもて今日来なかったらブロックしよーおもた時にLINEが来ました。お話あるのですがよろしいでしょうか?に触れられず次のシフト作成するんですがどーしますか?との事でした。初日勤務の日にLINE送って3日後の夕方連絡、それも私の返事を無視しての回答だったためそのままブチってしまいました。その際にお電話で辞める事をお伝えしたらよかったのですが…
その後5年前働いてたローソンスタッフから人手不足なので戻っておいでとの事なのですがオーナーは違いますが同じローソンだと1日で辞めたこと、ブッチがばれますか?

ちなみに、オーナー同士知り合いかもです!私が5年前働いてたローソンを履歴書に書いた際ぶちった方のオーナーが昔のローソンのオーナーとその時の店長の名前を知ってたので…
一応昔働いてたローソンのスタッフが今は違う店長なのですが聞いてみるとの事なのですが、もしややこしくなるなら辞めとこうかなと思ってるんですが、、
それか聞いてくれてるスタッフの方に相談したほうがいいですか?
どーしてもそこのローソンに戻りたいです。
家からも近く融通が聞き、私が働いてた頃のスタッフが何人かおるので。

A 回答 (3件)

>ブッチじゃなく辞めましたでいいですよね?



そそそ、ブッチしたはダメ、辞めました、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/13 01:40

>オーナーは違いますが同じローソンだと1日で辞めたこと、ブッチがばれますか?



まー、バレないですよ (^^)v
しばらくは

一度、前の店のオーナーに○○で辞めましたと伝えておくといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかはバレるってことですよね…

伝えてみます(*^_^*)
それで無理なら仕方なく諦めます!
ブッチじゃなく辞めましたでいいですよね?

お礼日時:2016/09/13 00:36

後で話が、ややこしくなる事考えれば、前のオーナーにブッチした事等、事情を相談してみて相手のリアクションで決めてはどうでしょうか?


嫌なやり難い店で無理に働く必要はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぱり後の事を考えたほうがいいですよね!
友達からはもしばれた時に連絡したのですが返事が3日返ってこなかったので向こうから連絡ないと思ってましたって言ったら良いやんって言われましたけど、言われる前に言ってスッキリしたほうがいいですよね(´・Д・)」
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/13 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!