最速怪談選手権

妻が妊娠がわかったら、実家に帰りました。
まだ、妊娠1ヶ月で、帰り。籍を入れるのも、妊娠7ヵ月ぐらいに、やっと入れました。
実家に帰ってからは、妻は、自分の家族としか、遊ばなく、自分の家に泊まりにくるのが、月に4回ぐらいです。

泊まっても、何処も行かず寝るだけ、で、夜実家に帰ったと思ったら、自分の家族と、出かけたり。

自分が休みをとって、産婦人科について来ても、親と子供の話をして、自分とは余りしません!

産婦人科がら終わったら、すぐ、実家にかえります!

しかも、妻の実家の近くに引越しをしても、結局実家に居座って、一緒に入れることが余りありません。

せめてご飯だけでも、一緒に食べたいけど、それすら、しません。

それに、自分は月に、5000円のお小遣いで、食費も入ってます。

妻は、米があるから、大丈夫やろ?って言ってきます!
でも、自分は、実家で、普通に食事をしてます。

しかも、土日は向こうの両親が休みで、出かけ確率が高く外食をしてます。


新婚でまだ、2ヵ月だけど、もう、本気で限界がきてます。
それに、今がこの状態なら、子供が、産まれても、自分と、じゃなく妻の家族としか、出かけないのではって思ってます。

それを、されたら本当に耐えきれないかもしれません!

これから、妻と上手くやってけるか、本当に悩んでます。

A 回答 (12件中1~10件)

私が、あなただったら、確実に離婚しますね~。


少しでもまだ奥さんを好きなら向き合ってきちんと話をしてみればいいのでは?
向き合う事ができないなら、LINEなどでいかがでしょう。
産まれてくる子供さんが可哀想すぎますよ。
    • good
    • 0

そんな女は早々に離婚すべきです結婚してる意味ご全く無い❗


生まれてくる子供が哀れです❗
調停でも認められるはずです(^^)
私は四人の子供をほぼ育てあげましてが、家事育児も殆んど協力無しで1人でした(TT)
だから 貴方の嫁に言ってやりたい❗
あんたバカ?なんで結婚したの?勝手な事するなら母親になる資格無し❗って言いたい(^^)
    • good
    • 1

ほんとに新婚さんですか?!ってぐらい驚きました。


なんだか冷めきってると言うか。
私の義妹も質問者さんの奥さんと同じ感じです。友達にも奥さんと同じように、自分の実家に行きまくってた子がいます。
義妹も友達も旦那さんが耐えきれなくて案の定、離婚。
私が思うに、子離れも親離れできない親子です。
今は親バカ、孫が産まれれば孫バカになります。
益々、質問者さんが肩身狭い思いするばかりです…。

籍を入れたのが妊娠7ヶ月との事ですが、元々結婚する気が奥さんには無かったのかな…。なんか奥さんは一方的な感じしました。

質問者さんの良い方向に進みますように。。。
    • good
    • 0

奥様というより その両親の行動の方が異常ですね。


子離れができない親という意味で 絶望的だと思います。
最悪の結末を想像しておいたほうが無難でしょう。

とりあえず 給料の振込口座の変更手続きをしてみては。
そうしなければ 話し合いの場すら作れませんよね。
    • good
    • 1

んー。

奥さんにハッキリ思ってることゆってみては?限界に来ているとゆってみては?
むしろ、お金の管理はこっちですると言った方がいいと思います。親が出てきたらうちの問題です。と言ってやればいいです。

我慢しすぎです。それでは、もちませんよ(汗)
相手の親交えて話し合いを持つことを提案した方がいいです。
何故、そんなに我慢するんですか?奥さんに頭が上がらないのでしょうか…

どちらにしても話し合って奥さんの真意を確かめた方がいいですよ。
マスオさんになるつもりないとゆった方がいいです。

私なら相手の親の前で離婚届け突きつけてやりますよ。
それでも子供は貴方の子ですから…結局、養育費をむしり取られます。
お気の毒です。貴方のような奥さん思いの旦那、本来は求められて重宝されるのに…。
    • good
    • 1

まぁ、実家ばかりを優先にすることはさておいて


結婚した以上、いくら子供が居ようが自分の家庭を優先にしなければなりませんよね。。

旦那さんであるあなたを無視して食事もつくらないようではどうしようもない嫁としか言えません。

そして貴方の実家には行かないのは仕方がない。気を使う相手ですから。
それは見てみぬしないとうまくやっていけませんよ。
昼間、子供も世話をすべてするのは奥様ですから。

ですから実家との外出はまあ目を瞑る事ですが
貴方と奥さんという家族の生活が成り立っていないなら
今後もそうは変わりません。
離婚も視野に入れたほうがよいとおもいますよ。

もしかしたらこのまま実家に帰りっぱなしなんてことになる可能性もありますから。
    • good
    • 0

給料を取り戻し、奥さまに5000円渡せば良いことです。


私なら離婚しますが。
    • good
    • 0

徐々に家族になっていくと思いますよ。

 今まだ結婚2ヶ月なんですね。 奥様もまだもとの家の「子」から抜け出せてないんだと思います。
母になれば、ゆっくり「親」の自覚も出てくると思いますよ。 それまではだんな様も一人暮らしの延長と思って、ゆっくり「親」になるイメージをふくらませてはどうでしょう。
どういう親になりたいか、周りをよく観察して見るのもいいかもしれません。かっこ悪い大人にはなりたくないですものね。
何年もかかるかもしれませんが、ゆっくりゆっくり大人になれるといいですね。
    • good
    • 0

貴方は生活費を入れて、5000円の小遣いで生活しているのですか?


奥様は、それを当たり前とし実家にイリビタリですか?それは酷すぎますね。
一度、奥様と話し合いの場を持たれては如何ですか?子供がお腹に居る幸せな時に御主人と過ごさないのは何故なんでしょうね。つわりが酷くて起きられないとかでしょうか?
早めに話し合って、お互い歩み寄れるなら良いですね。
    • good
    • 1

酷すぎる奥さん…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!