アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

acerのノートパソコンを友人から貰い使っていたのですが充電できなくなり、バッテリーやACアダプタを取り替えてみても電源ランプとバッテリーのランプが点滅するだけで充電できないのですがどうすればいいのでしょうか

A 回答 (5件)

Acerのモバイルパソコン(WindowsXP)をネット無しで使っています。


屋外に持ち出すのでしょうか?。
AC電源が在れば、バッテリが無くてもAC電源で使用可能です。
*絶対ではないですが、充電回路の不良も考えられます。

私のNECノートPCでは、バッテリで使用していると、突然にシャットダウンします。
充電しながら使っていると、電源のランプが交互に点滅します。
プラグを抜き差しするとまた何もなかった様に充電します。
電池が満杯でも5分と待たないです。
家の中で使いますので、交換をする気はありません。
    • good
    • 0

リチューム電池も消耗品です。


ちなみに私のノートPCでは1年で壊れました。電源アダプターを常時接続し使用していました。
    • good
    • 0

充電する際に電源タップではなく、直接壁についているコンセントから充電してみてください。


また、新しいバッテリーを外して付け直してみてください。カチッとはめてくださいね。
    • good
    • 1

充電できなくても使うことはできます。

できなくても一向に困ることはありません。
    • good
    • 4

数日充電してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、試してみます

お礼日時:2016/09/13 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!