アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生のバイトって
平均月給はいくらくらいですか??

4月からバイトを始めたとして
7月までに10万円程貯めることは
可能でしょうか??

A 回答 (4件)

三重県の有名な辺りです。

高校生は800円がほとんど。大学は900円。夜、17時以降だとプラス100円増しです。10万円ためるなら日、祭日も出ましょう。勉強は忘れないようにね。
    • good
    • 1

こんばんは。



高校生は平均時給云々よりもむしろ「時間的にどれくらい働ける
か」が重要だと思うのです。

平日1日あたり2時間勤務4日で8時間(平日の残り1日は休み)、
土日のどちらかを8時間勤務(のこりは休み)として、1週間に
16時間、1ヶ月4週間計算で64時間、3ヶ月で192時間労
働するとして、これで10万円稼ぐには時給520円以上、となる
でしょうか。仕事があれば楽勝だと思います。

ただ平日は働かず、土日のどちらか1日だけ4時間だけ勤務、な
んてつもりなら1週間で4時間、3ヶ月で12時間程度しか働け
ないと思うのです。これで10万稼ぐことはほぼ無理じゃないか
と思うのです(女性が風俗系の仕事をする場合は違うかもしれま
せんが)。
    • good
    • 1

おはようございます、No2です。


ごめんなさい、訂正です。

>ただ平日は働かず、土日のどちらか1日だけ4時間だけ勤務、な
>んてつもりなら1週間で4時間、3ヶ月で12時間程度しか働け
>ないと思うのです。

この設定なら3ヶ月で48時間の間違いでした。
これで10万稼ぐには時給2083円以上、やはり高校生のバイトと
しては地域的に時給の高い東京エリアでも難しいと思います。
    • good
    • 1

>高校生のバイトって平均月給はいくらくらいですか??


 ・バイトの仕事(職種)と地域で時給は違うから・・地元の求人誌で時給は確認して下さい
 ・月収は働く時間次第だから、月10時間と20時間じゃ月収は違うでしょう
>4月からバイトを始めたとして7月までに10万円程貯めることは可能でしょうか??
 ①7月までを7月一杯とするなら・・4月~7月の4ヶ月になるし
 ②7月までが7月の頭とするなら・・4月~6月の3ヶ月になります
・あと気をつけるのは、バイト先の締日と給与日
 (15日〆で25日給与とか、末日〆翌月10日or15日給与とか、のこと)
 例:25日給与だと・・4/25、5/25、6/25、(7/25)、「8/25」が給与日
  :15日給与だと・・5/15、6/15、(7/15)、「8/15」が給与日
   ※上記の( )は②の場合は10万の計算に入れない
 上記より、②の場合は最低月に5万は稼ぐ必要がある(月末締めの場合)し
     、①の場合は最低月に3.4万は稼ぐ必要があります
 仮に時給を800円とすると・・5万÷800円で62.5時間→63時間:1日3時間で21日
             ・・3.4万÷800円で42.5時間→43時間:1日3時間で15日
>可能でしょうか??
 ・可能ですよ
 ・前述の例等を参考にして下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!