プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、昼に採血をするから
絶食して下さいと
病院に言われてのですが

この場合、ガムも
噛んだらダメですよね...?

お茶でお腹膨らますしか
ないですかね( ˆ꒳ˆ; )

質問者からの補足コメント

  • 何も文書を貰っておらず
    ただお茶とかはいい
    としか言われてません(;´^_^`)

      補足日時:2016/09/15 12:46

A 回答 (3件)

お茶はカフェイン、カテキン酸入りがあります。

血糖値変える場合が。水ならいいでしょう。
    • good
    • 1

無糖のガムなら血糖値は上がりませんが、ノンシュガーでもカロリーはあります。


本当にガム程度なら問題がないならば、お茶や水は良い、という文言の所にガムはOKと書かれますよ。
ですが、それが書かれていない以上は、もうしばらくの我慢ですから耐えましょう。
    • good
    • 2

ガムは構いませんよ。

ガム程度では血液検査に影響は全くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!