アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、プリンターはPIXUS Pro-9500を6年ほど使ってました。
ですが故障したため、Pro-10sに買い換えました。

Pro9500の際は、キャリブレーションをほとんど行わなくても納得の色合いが出ておりました。
ですがPro-10sではモニターとのあまりの違いに困っております。

やはり、プリンタ側でのキャリブレーションを行わないといけないのでしょうか?
何かいい方法があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

なお、私の使用環境です。
PCはソニーVAIO Type-A photo editionを使用、現像・印刷はDigital photo professionalにて
行っています。

質問者からの補足コメント

  • 画像、添付してみました。上はモニター、下はプリントです。輝度の違い、は当たり前ですがら色合いが全く違う眠い仕上がりになってしまいます。

    「インクジェットプリンター(canon製)」の補足画像1
      補足日時:2016/09/19 13:22

A 回答 (3件)

追加


bit対応版ですか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …

デバイスマネージャでプリンタのドライバを「削除」、再起動し、Windows汎用ドライバ(プリンタメーカーのほとんどのドライバをもっている)を再生成しても駄目ですか?
    • good
    • 0

追加


ドライバがWindows7対応版(32/64bit対応版まちがいないか)で駄目なら、Digital photo professionalに原因があるかも。
Windows7対応版(バージョン4?)であること。
対応していないOSでは、Digital Photo Professional 3.14を使用のこと。
.NET Framework 4.5がインストールされていること。
Windows 32bit OSで使用する場合は、一部機能において制限があること。
http://cweb.canon.jp/eos/software/dpp4.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。ドライバは最新、NET Framework4.5インストール済みでした。DPPも4.5に更新しましたが、、やはり変化はありませんでした。

お礼日時:2016/09/19 13:19

ドライバは最新版ですか?(XP proならサポート終了し、ドライバは更新されない)


ドライバの「用紙の種類」の設定はプリンタにセットしている用紙と一致していますか?
ドライバのマッチング方法を「写真」にしてみる
画面(ディスプレイ)と印刷結果の色の違い (同じ色味で印刷するためには、アプリ(ソフト)やドライバで色調整が必要)
をご覧ください。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。OSはwindows 7に先日、変更しました。
もしかしたらその際に変わってしまったのかな、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!