アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中傷するくらいなら回答いりません。


今嫌いな先生がいます。52歳の女です。
なぜ嫌いになったかというと、

・二者面談で、「うちの高校より他の高校のほうが良かったんじゃない?」

・「普通、先生はここまで生徒にやってあげないが、(被服の授業で)あなたはここまでやらないと厳しいから」

・被服の授業で全員に前に集まらせ説明をするときに私にいきなり手を差し出し、「はい」と言われたが、私は何を渡したらいいか分からず間違えて別のものを渡した。そしたら「違う!(怒)」他の子が「なんで先生そんな怒るの!」先生→「そのくらい分かってもらわないと」

・上に書いたものに限らずその先生は絶望的に抜けており、他にも色々腹立つことがあった。

それで私は限界を超え、今まで普通にしてきましたが、今は完全にそいつに冷たくしています。今さら普通にしたくないし、でも、腐っても担任だし、どうしたらいいかわかりません。親や、保健室の先生、スクールカウンセラーの人にも相談済みで、その人たちは担任のダメさ加減が十分わかっています。でも、私はそいつに冷たく接したあと、自分って最低だなとか思ってしまいます。どうすればいいですか?アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ミカンは出してません。その作品を作るためのパンフレットを間違えて渡しました

      補足日時:2016/09/16 07:45

A 回答 (5件)

嫌いな人の事を気にしてエネルギーを使うのは好きの何倍も大変。

世の中出たら嫌いな人間、質感の合わない人間の山だから、良い反面教師と捉え、自然体で接する。「またヒスを起こしている。可愛そう」くらいに考えたら良い。

バカ、アホに神経擦り減らす程無駄はない。
    • good
    • 1

どんな事があっても先生を敬うべきだと思う!


先生も先生なりに頑張ってるし、人生上手くいってないのかもしれない!だからキミに当たるのかもしれない!
でもあなたはどんな事があってもバカにされても人に感謝して敬う事が大切ですよ!
どんな性格悪くても、犯罪者でも、人には優しく親切に接してあげないと、
あなたが優しくして相手を成長させてあげなさい!どんな事があってもね!
それが自分の価値なんだよ!
    • good
    • 0

社会に出た後も、ダメな人はいっぱいいます。

 それが上司だったりするわけです。 今は、「修行中」と思って、ステップアップしてください。
憤り、ストレスの解消法も今から徐々に覚えていかれると良いのではないでしょうか。 
反面教師、には丁度よいかもしれませんよ?
    • good
    • 0

52歳の女って、あなたの事じゃないのね (^_^;



担任がダメなのではなくあなたがダメなんですよ、予習復習していますか?今日習った事を家でも復讐にして身に付けるんです、そうすれば次に何が必要なのか判ってきます。

針と糸で塗ってて縫い終わったら次はハサミで糸を切りますから、ハサミが必要
ミカンでも出したんですか?(^_^;
    • good
    • 0

じーさんは高校の時、金持ちの息子ばっかりひいきする担任が大嫌いぢゃったが、自分にとってはどーでもよかったので無視して勉強だけしておった。



今は御質問者殿の「自分の利益」について考えるときだ。
自分にとってこの担任が邪魔であり、自分の損害に繋がるということなら、どうにかせんとならん。
もちろんどうでもいいならこんな事(者)に時間や精神力を使うこと自体無駄ぢゃ。

>親や、保健室の先生、スクールカウンセラーの人にも相談

それは方法を間違えとる。意味の無い人に訴えてもしょうがない。
担任にも上司がおる。
教頭先生→校長先生→私学なら理事長とか→地方の教育委員会

もちろんどうにかせんとならんのならこちらの筋で訴えるべきだ。
それが自分の利益になるのかどうか、よーく考えて行動されたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!