プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を今年卒業し、今はフリーターです。

昔から海外に行ってみたく今は海外の大学や語学学校にいけたらなとおもっています。

そこで質問なのですがフリーターでも奨学金は借りられますか?あるとすればどこですか?
行ってみたいのはオーストラリアなど面白そうだと思っています。

奨学金に詳しいかたよろしくお願いします。

(英語はほぼできません)

ちなみに働け!みたいなのはいらないです。

A 回答 (1件)

フリーターでも借りれますよ

http://www.jasso.go.jp/shogakukin/

奨学金、聞こえはいいですが、借金なので卒業後にそれが何年も続きますので(奨学金が払えなくなって自己破産する人もいますので)

事前にバイトしておいて、借りるお金は極力減らした方がいいですよ、と書いたら怒られるんですね
じゃあ、この回答は無かった事にしてください

ちなみに、オーストラリアで英語を覚えると、なまってるので他の英語圏の人と話すと??って思われますから(^_^;
    • 0