プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキのRG250Eのマフラーについて

僕はこれからこのバイクに付けるマフラーをKINGU菅ロングにしようかゼンシン イモロングにしようか迷って居ます。どちらのマフラーの方が良い音がするか もし分かる人が居たら教えて下さい。
それとRG250Eの最高速度は何キロくらい出るか分かる人が居たら教えてほしいです。
宜しくお願いします m(_ _)m

A 回答 (4件)

同じ質問を4回もしているのに、きちんとした反応がない、ということが、すべてを物語っています。


誰もわからないか、関心がないか、のどちらかです。
多くの人が毎日見ているので、何度投稿しても同じです。

私の世代(50代)よりも古いバイクなので、50代後半ぐらいの人しか、実際に乗っていた人はいないでしょう。
2スト2気筒のRGは、最高速度150kmちょいぐらいです。
当時の暴走野郎が、安いからよく乗っていたバイクです。
今では、古いし、2ストだし、パーツもないし、きちんと整備されているのは高いし、でも遅いし、いいことないんだけれど。

ちなみに、2ストなので、マフラーとは言いません。
チャンバーです。
まあ、今時の2スト知らない人は、チャンバーなんて言葉もあまり使わないんだろうねえ。

いずれにしても、チャンバーだけ替えて、いい気になって回してると、すぐに壊れると思います。チャンバー替えたら、セッティングが必要なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

関心がないなら返さなくても結構!
てかRGのこと何もわからないなら口を挟まないでもらいたいですね。

因みにRGは1987年の単車であり 50年前の単車ではないのであしからず……

お礼日時:2016/09/18 21:17

そうなんだ。

ごめんごめん。250で車検のある国に住んでいるんだね。

車検通るのと煩く感じるのとの関連はないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バイク3台持ってるんで。
ま〜人それぞれ価値観ってものか違うからね、そんなにバイクの騒音が気になるなら 警察官の交通課にでも入って、取り締まりを強化すればいいさ。

お礼日時:2016/09/17 14:13

その時代の良い音は、現代の「暴走族」音です。


散々社会に迷惑かけたので、そういったものは淘汰されてきたのです。
ぜひ純正以上の音が出る「良い音」のマフラーは使わないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔の暴走族の音って言うのは、マフラーを切った直管って言う物で、僕が求めて居るマフラーとはちゃんとサイレンサーが入った 車検も通るマフラーなんですよね。残念なが もう少しバイクのお勉強をしてからコメントした方がよさそうですね。(笑)

お礼日時:2016/09/17 13:51

暴走族反対!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

暴走族とは全く違います。僕が求めているのは レア物のパーツを組んで作る カスタムバイクなんで。

お礼日時:2016/09/17 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!