電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、自転車で坂を下ってる時に雨で滑って思いっきり転びました。

その時、腕や足だけでなく、頭のこめかみら辺を打ちました。

その後に、たまに頭が痛い気がするのですが、打ちどころ悪かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

思いっきり転んだんですね。

医者の判断ですね。頭蓋骨は2枚重ねですが、顔の皮膚は薄いです。怪我しませんでしたか?内出血もあるんです。ですから整形外科受診おすすめします。
    • 0

早急に病院に行くべきです。

• 0

脳のMRI検査をされたら如何でしょうか? 知人に脳腫瘍手術をしたヒトが居るのですが、彼は頭痛が度々起こってたそうです。

テレビで頭痛が続くのは良くないんだと言ってた知ってたが、まさか自分が脳腫瘍とは思わなかったと言ってました。脳出血とか脳挫傷とか、多分大丈夫とは思いますが、検査をされたら安心出来ると思いますが。
    • 0

痛みが、長く続いたり、痛みがひどくなったり、したら病院行くべきだと思います。

強く打ったのなら、内出血した可能性が
あるかも?症状が、ひどくなる前に
病院に行った方がいいと思います。
    • 0

心配ならとりあえず病院(整形外科)に行ってレントゲンを撮ってもらうなどしてみてもらったらどうでしょう。

そこで何も異常なしと言われれば安心できますし。頭ですから少し心配ですね。痛みが取れればいいのでしょうが・・・。(-_-;)
    • 0