プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女性です。ここ数ヶ月、生理前の情緒不安定の加減がすごい不安定で、自分でも不安になってしまいます。

生理の前兆で、イライラするじゃないですか。他の人が どのくらいイライラしているのかわからないので、これが普通なのかもしれません。ですが、私の場合、イライラが自分でコントロールできなくなって、限界を超えると泣きたくなります。そのせいで、周りの人たちとの関わりにも影響が出てしまいます。かと思えば、急に前向きになって明るくなります。でも長くは続かず、今度は理由もわからず寂しくなって、泣きます。感情がコントロールできなくなって、自分の体に起きてる症状なのに、困惑してしまいます。文章ではとても伝えきれませんが、とにかく悩んでます。これは、何かの病なのでしょうか?産婦人科or精神科に行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

明らかに生理と関連して不調になるのであれば、まず婦人科に行かれて、ピルの処方など相談されると良いと思います。

    • good
    • 0

私も婦人科が専門だと思います。


投薬以外にもアドバイスがもらえるはずです。
少しでも楽になると良いですね。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

そうですね。

婦人科に行って相談してみると良いと思います。
月経前症候群というやつでしょう。
お薬を処方してもらうと良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!