アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強方がわかりません助けてください

僕は、中3です。
夏休みに、テスト勉強をしてワークなどもしっかりとやってワークの問題でわからないところが無いくらいまでしました。
でも、期末テストと、実力テストの点数が最悪な点数でした。
もう、どうやって勉強をしたらいいかわかりません。
もう、志望校にも受かる気もしなくなって入試も無理な気がしてきました。

誰か、どうやって勉強したらいいか、教えてください。

長文ですみません。

A 回答 (1件)

勉強方法は自分で見つけるしかありません。


まず教科ごとにテストで何が出来て何が出来ていないのか分析すること。
この分析はあなた自身でやらないといけませんよ。
出来ている部分は勉強の成果が出ていることなのでそこは自信を持つこと、
出来ていない部分は、何故できないのか慎重にあらゆる可能性を考えて、
勉強の仕方だったり、勉強に対する姿勢だったりを考えることですね。

暗記はしてみたものの、ほんの少し応用するだけの問題が解けないというのは勉強への考え方が違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
教科ごとに分析してみたいなと思います

お礼日時:2016/09/20 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!