アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で財布を置きっぱなしにしてた事を後で気付いて中を見たらお金が無くなっていました。
警察に被害届けを出し職場に警察が来ました
が捜査はしてくれるのでしょうか?
財布はザラザラした皮の素材です。
指紋鑑定とか出来るのでしょうか?
従業員の指紋採取とか警察はしてくれますか?

A 回答 (5件)

前にここで「被疑者不詳」で告訴すれば調べるって誰かが言ってた。

。。
聞いたというか見た話だけど。
まぁ、金額にもよるけどね。
ドーンと大金なら何もしなくても警察動くし、
少額なら「告訴?」って言われるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
¥18000ぐらいなら
告訴は無理でしょうか…

お礼日時:2016/09/19 17:01

>捜査はしてくれるのでしょうか?


状況(サイフが丸見えで無防備な状態だったのか、金額は、など)
を書きたくないなら
届け出た警察署に尋ねた方がいいと思います

>指紋鑑定とか
指紋採取ができたとして、
従業員や出入り業者やもしかしてトイレ借りた客とか周辺の多くの人物を疑うなら
その人物たちからも採取し比較しなけりゃなりません。

>従業員の指紋採取
容疑が濃厚なら警察権限でやれるかもですが、
そうでもないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
財布は丸見えの状態で置いてて
金額は¥18000でした。
取られたのは従業員の更衣室です。
私の不注意ですが、悔しいです。

お礼日時:2016/09/19 17:00

>捜査はしてくれるのでしょうか?


>指紋鑑定とか出来るのでしょうか?
>従業員の指紋採取とか警察はしてくれますか?

 被害届を出した警察に聞きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
警察に聞いてみます。

お礼日時:2016/09/19 17:07

財布残ってたのは不幸中の幸いですね。



良かった良かった。

今後は気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金が無くなった事ばかり考えて
イライラしてましたが
”財布が残ってて 良かった”の
言葉で少し救われた思いがしました
ありがとうございました。

本当にこれからは、気を付けます。

お礼日時:2016/09/19 19:14

従業員更衣室 での、事件でしたら、


まず、外部者の犯行は考えにくく、内部犯行で
事情聴取は 致しますが、指紋採取は人権問題も有り、
犯人を絞り切れない以上は、無理と思われます。

お金だけの盗難で、他の大切な物がそのまま なら、
勉強代 だと、諦めるんですね。
高い授業料でしたね。

もし、犯人が見つかっても、従業員間に 気まずい空気 が、
生まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話しが大きくなってしまい
イヤな空気の職場になっています。
私も悪かったのでは…と反省しています。

お礼日時:2016/09/27 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!