アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場も一緒、子供が通う学校も一緒(子供の学年は違いますが・・・)、近所・・・・
その人の発言が言葉の端々に棘がある人なのです。知り合って5年・・・いろいろ言われ続けましたがとうとう私も我慢できずキレました。
私が仕事を掛け持ちしていることに対し「金の亡者!」といって罵られ・・・体形のことを「あなたの体は全部筋肉でできているの?だから重いのね・・・」それを本人は私に向けて発した言葉に悪意のある言葉は一つもないと言われました。私は関係を壊したくないと今までも我慢・・・というか聞かなっかこととして過ごしてきましたが、特に人にはどうにもならないことを平気で発するこの人の神経?
がどうなっているのか不思議です。なので関わらなければいいんだと思い、話をするのを辞めました。
無視したのです。そしたら今度は私の行動がいじめや仕返しだと夜中にメールがくるようになり・・・
なので私がメールでは内容がその人の取り方によって伝わりずらいから電話で話したいというと電話には出たくない・・・何なのでしょう?私は何をしたらいいのかわからず・・・この人は何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

お子さんもいるんでしょ?もっと強くなって下さい

お子さんやご家族を守る事が出来るのは旦那さんやあなただけですよ?
人間100人いたら100通りの人生があるんだし趣味嗜好だって100通りです
御自分がこの人とは合わない無理と思ったのなら何も無理して付き合う必要ないし学校に行ってらっしゃるお子さんを気にされてる様ですがお子さんだって何十年も同じ学校には通わないんです
100人いたら100通りなんですから合う方も合わない方もいます
それを一括りして皆と仲良くなんてハナっから無理な事と思いません?
その方のお気に召す様な人生を歩みたいと望むのでしたら別ですがあなたはその方の為に生きてるワケじゃないんですよ?
メール じゃ電話じゃしてる時点で違うんじゃないですか?
迷われたら基本に戻って下さい
好きになった方と結婚されてお子さんも出来て今は暮らしの為にお仕事されてる……
イチイチ気にしていたらそんなものキリがないです
周りにいる全ての人と上手く出来ると思う方が間違いです
仲良く出来る人もいればそうでない人もいますよ?
棘ある事を言われても眼中にない人ならば気にもならないハズですよ?
どうしても……と言うのでしたらあなた自身職場を新たにするなり何らかの方法は取れるし選ぶ権利もあります
近所だろうが何だろうが嫌な人と無理して付き合う必要ないし顔を合わせる事があっても会釈で済ませる等取れる方法は幾らでもあります

そう言う風に相手にしてるから余計つけ上がるんじゃないですか?

無視するって決めたなら何をどう言われ様が全部会釈で済ませる位の度胸を持って下さい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。運よくいままでお付き合いしているお友達の中でこういった方がいなかったもので・・・対処の仕方がわからず・・・他の方がその人のことをどう思っているのかは知りませんが私が受け付けなくなってしまったことで結局仕事場のみなさんに気を使わせてしまっていることが心苦しく・・・思ってしまって。確かにおっしゃる通りです。そうですね
大切な家族がいるんですものね、仕事場の他の仲間からもみんながいるじゃない!私のことはわかっているから相手を理解のできない可哀想な人と思えば気が楽にならない?と言われなるほど!そう思えば楽になるなと思いました。本当にありがとうございました。相手にしません。度胸を持ちます!!!!