プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答してくださった方に、感謝の気持ちを文章で伝えたいのですが、

バカな質問をさせていただきます。

近日こちらのサイトを使わせていただいていて、みなさまに親切かつ丁寧で私みたいなものにもわかりやすく教えていただき大変助かっています。ありがとうございます。

そんな中で、回答をくださったみなさまに、ちゃんとお礼の言葉を伝えたいのですが、
・長文になってしまうと、逆に失礼になるのか、
・短文だと、感謝の気持ちが伝わらないような、や
・顔文字や絵文字を使うと表情があっていいのでは、と考えましたが、人によりけり、なめてんの?と逆に伝わらないような、といろいろ考えてしまいます。

回答をいただくみなさまは、
どのような文章を打てば、感謝の気持ちが伝わりますか?

ご意見・ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

感謝の気持ちは「ありがとう」「ありがとうございます」で


いいと思いますが、回答がどう役立ったか、どう役立てるつもりかを
書き加えてもらえると嬉しいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 11:22

質問のお礼で書き込んでください


この質問のように別の質問を立てると読みませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 11:22

ある質問の回答にたいしての感謝なら、


1番見ていただける確率が高いのは、
質問の「お礼」のところで
感謝の気持ちを伝えることだと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
質問締め切り後でもお礼は書き込めるようですね。

長さについては、
そこにかける範囲内での文字数なら長短かまわないのでは。
(400文字まで可能なようです)


「どうも」

とか

「ありがとうございます」

などのお礼のみよりは、こういうふうに嬉しかった、この点が
ありがたかった、など一文がプラスされるとより嬉しいかも。

私は長文も好きなので長文は問題ないですが人によるかもしれません。
顔文字も好き嫌いがあるのでなんとも...
質問内容が深刻なものだったのに明るいテンションでの
顔文字多用だと、あれ、ほんとに深刻だったんだろうかと
思ったことはありますが、質問内容とマッチしてたらよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 11:22

長文だから失礼になるという事はないと思います。


きちんと伝わったのかどうかを知りたいですし
感謝の言葉が有れば嬉しいですね。
試しに回答すれば分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。
自分に知識がないので回答は、、、
申し訳ない。

お礼日時:2016/09/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!