僕は中学1年です。僕は先週の月曜日に体調不良で早退しました。それから体調不良と言って、火、水、木、金、土とやすんでしまいました。しかも、土曜日は体育祭でした。僕は体育祭実行委員です。それで日曜日、月曜日は休みで、火曜日は学校です。今火曜日朝です。まず僕はもともと嫌われていて、裏でコソコソ言われて、拡散されて、ほぼ学年全員にそうゆう目で見られてました。ちなみに今の状況は、僕が親に学校に行きたくないと反抗しました。それで怒られて、僕は黙ってしまいました。言いたいことあるなら紙に書いてと言われて書こうとしている最中です。でも、親に今の現状を伝えたくはありません。親も夜の仕事で疲れているし、無駄に体力を使わせたくはないのです。多分今日家に担任と主任が来るはずです。前にもこうゆう事がありました。その時は先生と話し合って終わりました。正直、もう学校には行きたくないです。楽しくないし、行ったって良いことないし。だから僕はそうゆう施設に入ろうかとか、そうゆうことも考えてます。正直僕もストレスがすごく溜まっているし、嫌なことばかりで1度死のうかなど考えてしまいました。本当にどうすればいいのでしょうか。急いでます。至急お願いします。長文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

体調不良だったんでしょ?それはしょうがないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/17 11:56

死ぬという考えに持って行った、そんなところに行く必要はない。


あなたのしなければいけない事は、勉学です。 こんな事で、勉学がおろそかになったら最悪です。
まあ学校に行かなくても勉強は、できるのだから、そこでした方がよっぽどいいです。
死ぬよりはマシです。 

親に行けと無理やり言われそうだったら、『もう学校行くのやめたから』って先生に言った前提で言うといいでしょう。
そっから細かい事を説明していくといいでしょう。 まあ、どんな理由つけても行けっていう状況の把握もできない人もいますが、
そこはうまく言って、登校しない方に持ってきましょう。

それに先生の管理もなってないですね。
普通気付きますよ。


あなたは、一度死にたいと思ったのですよ。 死を考えるような学校に行ったって無駄。
これはわがままでもなんでもありません。 
行く必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。

お礼日時:2016/10/17 11:57

無理して行くことは有りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。

お礼日時:2016/10/17 11:57

言いたくなくても言わなくてはいじめ解決や、ストレス解消には効果がないと思います。


子供一人の力で嫌がらせをなくすなんて無理に等しいです。
大人に頼ってみてはどうでしょうか?そのための親という立場であり、教師という仕事です。
今、死ぬのではなくこそこそ言うやつらを見返すぐらいはするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!遅くなってすみません。

お礼日時:2016/10/17 11:56

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・統失15年のプロ患者だ。君も統失なのか・・・粘着するといいぞ。
    • good
    • 0

取り敢えず急いで精神科で診て貰え!



間違いなくお前は精神的に病んでいるから

入院出来るならしろよ!

学生の精神病は治療早ければ直るからさ

今日帰ったら親に相談しろよ!!
    • good
    • 0

みんなにどんなことをコソコソ言われてるのかな?仲のいい友達はいないのかな?誰か1人でも仲のいい友達がいれば それが一番の宝なんじ

ゃないかな?
    • good
    • 1

私もあなたと同じで中学の頃理由なしでいじめ?にあっていました。


みんなからなぜか無視され、先生にも相談して、当事者達と話しても、なんとなく無視したと。
話しても拉致があかない為、勇気を出して言いたくないけど親に言いました。先生からも言ってもらいました。

本当に学校に行きたくなければ行かなくて良いと思います。
嫌かも知れませんが、素直に親に話すべきです。
中学は義務教育ですが、

正直行かなくても私は高校も出て、社会人として働けています。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!遅くなってすみません。

お礼日時:2016/10/17 11:59

ふ~ん。


君の言い訳を見ていると多くの大人はどうするのだろうね。
嫌だと思いながらでも仕事を頑張って居ると言うのに。
いつまでも小学生低学年生気分じゃねぇ~。
施設に入ろうかって君の考えだけで簡単に入れると思っていたならば大きな間違いだよ。
人はねぇ、必ず嫌な事と向き合わなければならい訳。
君はただ逃げて居るだけじゃない。
逃げたって無駄だよ。
逃げれば逃げるだけ辛くなるだけから、逃げずに向かって行った方が後々実になる。
    • good
    • 1

>親も夜の仕事で疲れているし、無駄に体力を使わせたくはないのです。


この言い訳は、やめた方がいいね。こんな理由を付けて話さないなんて、誰も望んでいないよ。親が聞きたくないと言っているの?そうじゃないでしょ。質問文の状況じゃ、貴方のわがままとしか捉えてもらえないんじゃないのかな。

本当に嫌なら、ダメなら、きちんとその理由を伝えなければ誰にも理解してもらえないどころか間違った方向に進むよ。貴方も誰も望まない方向に。だから「話し合って終わり」になるんだよ。

「そうゆう施設に入ろうかとか」って、どうやって入るつもり?知っているの?できるの?そのように追い詰めた貴方を取り巻く周囲の人の問題だけじゃなくて、貴方の考え方にも問題がありそうだね。話さなくても理解ってよ!って考えじゃ…。苦しいなら、無理なら、自分からもそれを話さなきゃ。自分で解決できないのなら助けを求めるんだよ。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体育祭で使えそうなイラスト

こんにちはsometimespage1です。
今回私の学校である体育祭の表紙を担当している
のですがどうもいいイラストが見つかりません。
私としては、旗を持持っている応援団の絵が
ほしいのですが、とりあえずどんな絵でもそれを
見たら体育祭だとわかるような絵ありませんか?
とても急いでいるので早めにできれば教えて
もらいたいのですが無理でしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

応援団しかないです・・

参考URL:http://www.fat1.co.jp/gallery/goods/item/etc/ouendan.html

Q火曜日学校に行きづらい…

今全日制の公立高校に通っています。
しかし学校の先生とクラスが本当に嫌です。
先生たちは 私にだけ明らかに態度が冷たいです。
(1)出欠席確認の時は私だけ呼ばれない。
(2)財布が盗まれた時はゴミ箱にあんだろ。(結局見つからなかった)他の子の時は学校中を自ら探す。
(3)クラスの人にネットに私の名前、プリクラをはられて悪口を書かれたので相談したらお前が悪いだけ。と言われた。
(4)挨拶しても無視。
(5)私宛の手紙はたいてい廊下に落としていたりわざわざ学級委員に〇〇(私)に渡してと言い学級委員会が私に嫌々渡してくる。など
クラスは
(1)それを見て笑っている
(2)席替えをしたらあからさまに最悪。不登校確定と嫌みを言ってくる
など
それで昨日机に油性マジックで悪口が書かれていました。
消そうとしましたが無理でした。
親に学校に行きたくないと言いましたが行けと怒られて昨日頑張って行ったのに
そんな事があって尚更嫌になりました。
もう本当に学校行きたくないです
どうしたらいいのでしょうか?
先生はもう対応してくれません
親に机のこと言うべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。
長くなりすみません。

保健室の先生も私が相談したら
迷惑がられてしまい担任に怒られました。

今全日制の公立高校に通っています。
しかし学校の先生とクラスが本当に嫌です。
先生たちは 私にだけ明らかに態度が冷たいです。
(1)出欠席確認の時は私だけ呼ばれない。
(2)財布が盗まれた時はゴミ箱にあんだろ。(結局見つからなかった)他の子の時は学校中を自ら探す。
(3)クラスの人にネットに私の名前、プリクラをはられて悪口を書かれたので相談したらお前が悪いだけ。と言われた。
(4)挨拶しても無視。
(5)私宛の手紙はたいてい廊下に落としていたりわざわざ学級委員に〇〇(私)に渡してと言い...続きを読む

Aベストアンサー

まず、親御さんには、「学校に行きたくない」とだけ仰ったのですか?それとも具体的な事実を全部話しましたか?
「学校に行きたくない」とだけ仰ったのなら、具体的な内容を全部話しましょう。
何が起こっているかわからないままだと、親御さんも、質問者さまが怠けているだけだと思ってしまいますからね。

保険の先生に迷惑がられたと言うのも、保険の先生が「迷惑だ」と仰ったのですか?ひょっとすると、「こんな話を聞いたんですが、本当ですか?」と確認をしたために、担任の先生が自己保身で怒ったのかもしれませんよ。

油性マジックで悪口が書いてあるというのは、ショックでしょうけれど、実はチャンスでもあります。
その悪口を写真にとって、親御さん、担任以外の先生、に相談しましょう。
逃げるようで嫌かもしれませんが、質問者さまが3年生ではないなら転校も視野に入れておいた方が良いと思います。

また、いじめ相談窓口というものがあります。
親御さんに相談してうまくいかないようなら、一度相談してみてください。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

まず、親御さんには、「学校に行きたくない」とだけ仰ったのですか?それとも具体的な事実を全部話しましたか?
「学校に行きたくない」とだけ仰ったのなら、具体的な内容を全部話しましょう。
何が起こっているかわからないままだと、親御さんも、質問者さまが怠けているだけだと思ってしまいますからね。

保険の先生に迷惑がられたと言うのも、保険の先生が「迷惑だ」と仰ったのですか?ひょっとすると、「こんな話を聞いたんですが、本当ですか?」と確認をしたために、担任の先生が自己保身で怒ったのかもし...続きを読む

Q体育祭のエピソード

9月に入って地元の中高生は体育祭シーズンです。
私も体育祭は大好きな行事の一つでした。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、体育祭に関して何か特別に記憶に残っているエピソードってありますか?
こんな体験をした、恋が芽ばえた、散々だったエピソード等なんでも教えてください!

Aベストアンサー

他の競技はホントどうでもよかったんですが。
棒倒しと騎馬戦は燃えたなぁ。
特に棒倒し。
暴れまくってましたな。
ガチンコで行くメンバーは皆流血でしたよ。
あまりに過激で怪我人が続出し、取りやめになりかけたんですが。
おかしなもので、こんな時は普段仲の悪い者でも、仲間意識が芽生えまして(笑)。
大勢で頼み込み、正々堂々と戦う事を約束し、開催にこぎつけました。
そして正々堂々と流血の嵐(笑)。
歯を折ったヤツもいたりして。
いやあ。
楽しかったなぁ。
体育祭では一番の思い出になってます。

Q病院勤務の人が体調不良になっても休めない?

『体調が悪いので今日はお休みします』

と,病院に行きながらお休みを頂いたのですが…


でも…もし自分の勤務先が病院

しかも,種々の科がある総合病院だったとしたら…


体調悪いなら なおさら(勤務地である)病院に来なさい
ってなるのでは?なんて想像してしまいました

単なる病休中の他愛ない想像かな?なんて思ってたら
結構真面目に考えると,なかなかあり得るかも?とも…

実際に総合病院勤務の人はこんな事ってあるのでしょうか?

今日は休んでいいから、患者として来るように

ありがたいやら、怖いやら…

Aベストアンサー

妻が総合病院勤務です

時間に余裕がある場合は、院内の別の科へいくことはありますが、
「体調悪い」程度では行きません、いや、行けません。
そんなに人員に余裕はないはずですから。
どの病院でも人出足らずですから、体調悪くても当然出社、
よっぽど、ノロウィルスやインフルエンザにでもならない限り、
ただの風邪程度で休むことはできません。

妻は、先週インフルエンザになり、2日だけ有給使わせてもらえました。
それも、そのかわりに今週日曜出勤で相殺ということで、今週は2週休みなしとのことです。

Q体育祭 と文化祭

いよいよ文化祭 体育祭の時期でありますね。そこで皆様にアンケートとして質問させてください。
文化祭・体育祭どうですか?好きですか?嫌いですか?
自分は体育祭は大嫌いです。理由は体力がないとゆうか走りとか動くのが苦手だからです(汗)
逆に文化祭はたくさんの方がきて色々なものを買っていってくださったり普段の学校とは違う感じになるのが自分は好きですね。
そこで皆様ならどう感じているのかなぁって思って質問してみました。お時間のあるときにでもお聞かせいただけたら嬉しいです。また文化祭・体育祭でこんな出し物・競技が楽しかったなどあればお聞かせいただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体育祭大嫌いでした。
運動神経のない私には地獄の一日でした。
雨で流れればいいのにとてるてる坊主を逆さまにしたりしてお祈りしましたが、結局毎年晴天でした。
体育の授業だけでも苦痛なのに、祭りなんかやるんじゃねーよと言いたかったですね。

文化祭は楽しかったですね。ほとんど遊びに近かったし授業もなかったしで。。。
模擬店まわりも楽しかったです。
準備は大変でしたが、夜遅くまで学校に残っても怒られなかったので結構面白かったです。
私のクラスではお化け屋敷をやりました。評判は良かったです。

高校生の娘の文化祭が来週あたりにあるので、行ってみようと思っています。

Q体調不良と涙

長文ですみません。

先日、アルバイト先の友達が勤務途中で早退しました。

体調不良と言っていたのですが、そのとき号泣していてすごくびっくりしました。

その子は普段から大人しくて色々溜め込んでいそうで心配です…



体調不良っていう理由だけで泣いてしまうことはあるんでしょうか?

みなさんの身近でこんなことが起きたらどう思いますか?

Aベストアンサー

病は気から。ということわざがあるくらいなので、

質問者様の言う通り、色々溜め込んでいそうな様子でしたら、

体調不良は精神的な面から来て、精神的な理由で泣いていたのだと私は思います。


身近でいたら…次会った時に、心配してるよ。何か相談して欲しいことがあったら言ってね~。という素振りを見せて笑顔て迎えます。

Q高校の時、言い方は運動会でしたか?体育祭でしたか?

私が小・中学校の時は、運動会という言い方でした。
ですが高校になったら、なぜか体育祭という言い方だったような気がします。

皆さんはどうでしたか?
高校のいわゆる運動会は、「運動会」「大運動会」という言い方でしたか?
それとも、「体育祭」「大体育祭」という言い方でしたか?

なぜ、「会」や「運動」ではなく、「祭」や「体育」という言い方になるのでしょうね?

Aベストアンサー

こんにちは。
私の出た高校では「大運動会」でした。
記録をとるような種目はひとつもなく、臨時応援団による応援合戦・二人三脚・クラス対抗仮装行列・騎馬戦などなど、一種のお祭りです。
卒業してから40数年経ちますが、今も毎年の伝統行事として続いています。
それとは別に「マラソン大会・陸上記録会・各種球技大会・水泳大会・スキー大会」がありましたが、「体育」とか「祭」は使っていませんでしたね。
「学校祭(〇高祭)」は、また別でしたが・・・。
ちょっと少数派だったかもしれません。

かえって中学校のときが「運動会」とは言わずに「体育大会(クラス対抗の陸上競技会)」でした。
また別に、マラソン大会・各種球技大会・スキー大会などがありました。

>なぜ、「会」や「運動」ではなく、「祭」や「体育」という言い方になるのでしょうね?
上記の経験から、私も疑問ではあるのですが、年齢的に少し大人びてくるせいかもしれませんね。
格好を付けているのかな??

Q体調不良での休部から「いじめ」に

高校1年生の長男のことでの投稿です。
長男は県立高校で野球部に入っています。
先月の中旬から、原因不明の微熱が続き、部活を休むことが多くなっていました。
それに加え、体育の授業での長距離走で過呼吸になり、それが原因かは不明ですが、右手の握力が弱くなり、さらに部活を休むようになりました。(病院にて精密検査を行いましたが、本当に握力が弱くなっていました)
部活を休むことで、同じ1年生の部員から、「ズル休みだ」として無視されるようになり、部活に行きにくいそうです。
体調が整うまで、しばらく休部するように言いましたが、本人も迷っています。
昨日、午前中に妻と病院に行き、午後から学校に行ったと思ってましたが、学校に行ってないことも分かりました。
そっとしておいた方がいいのか、何らか対処した方が良いのか迷っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まず「病気」それも「本人以外に認知してもらうのが難しい症状」の場合、他人はその状態を「軽く見がち」になります。
特に団体行動を旨とする部活動や、会社などの場合、その傾向は顕著です。
自分が抱えている問題の大きさ…特に今回の場合は
1、原因がハッキリしないことでの将来への不安。
2、同じく、治療法が確立しないということの不安。
などの個人的な病気に対する恐怖感と
3、回りからの無理解。
4、自分が足を引っ張っているのじゃないか、という義務感。
などの、社会の一人として感じている不安感があります。
それに加えて
5、「何で自分だけが?」という取り留めの無い不安感・厭世観。
が発生します。

今は「非常に、大変に大切な時期」である、と強調しておきます。
逆に言えば、今きちんとした処理を取っておくことが、将来を決めるといってもいいでしょう。
それくらいに大事な時期です。

まずは「原因がわからなくても、私たちがいるからね?」と機会があればきちんと話し、寄り添っていくよ、という態度を明確にすることです。
最後の綱は、やはり「家族」ですから。
また「青少年期・青年期」というものは、自分の「自我」が育ち始める時期でもあります。
自分が飛翔していこうという時期に、原因不明の病気にかかるという、精神的な恐怖感は半端なものではありません。
「このまま飛べないかも?」という恐れが、大人の想像を絶するほど大きいのです。

私は思い切って部活を長期休部、もしくは辞めさせるべきと考えます。
一度は絶望的になりますが、新たな道はいづれにせよ模索していかなければならなくなるからです。
未練を残さない、ということも、時には必要だと考えます。

精神的なバックアップを「家族・学校・友人」の三者で、出来れば連携して進めてください。
部活動が出来なくなった、というショックはしばらくは残るはずです。
そのショックを和らげるために、ある意味学校側にも気を使っていただき(私は当然のことと思いますよ)、学校側が息子さんの友人を把握してるなら、秘密裏に呼び出して「気を使ってあげてね」とお願いするのです。
三者が結託することで、彼の世界は「大きからず、小さからず」を形成できます。
彼にとっては身近に支えてくれる壁があることが、何よりも安心できるのです。

原因不明の病気は、長い時間がかかります。
ですからつい周りも絶望的な気分になりますが、本人には「みんなと同じ」という意識があるし、それを無くしてはいけないのです。
親として進学や将来のことが「予定通り」という願望がおありだろうとは思います。
そしてそれを「保持」することは、おかしなことではないのですが、ただ「ルート」が少し変わること、違った道を本人が模索していくことを、あまり詮議しないようにしてあげてください。
なによりも本人が一番「みんなと同じ」を望んでいるからです。

どんな病気にかかろうとも、親子であることには「何の違いも無い」わけですから、病気と寄り添うように暮らしていくことは決してマイナスではありません。
「人には人の生き様があり…」なのです。

まず「病気」それも「本人以外に認知してもらうのが難しい症状」の場合、他人はその状態を「軽く見がち」になります。
特に団体行動を旨とする部活動や、会社などの場合、その傾向は顕著です。
自分が抱えている問題の大きさ…特に今回の場合は
1、原因がハッキリしないことでの将来への不安。
2、同じく、治療法が確立しないということの不安。
などの個人的な病気に対する恐怖感と
3、回りからの無理解。
4、自分が足を引っ張っているのじゃないか、という義務感。
などの、社会の一人として感じてい...続きを読む

Q体育祭あるんですけど嫌で嫌で、何と言っても係が嫌です学校行きたく無いなぁー皆さんは体育祭好きですか?

体育祭あるんですけど嫌で嫌で、何と言っても係が嫌です学校行きたく無いなぁー皆さんは体育祭好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

学生にしかできない事だと思うので、思いっきりやりきっちゃいましょ!私は後1回しかできないので、寂しいような...私は体育祭すきですよ

Q僕は先週友達2人(ここではA,Bとします)と先輩6,7人で一緒にキャン

僕は先週友達2人(ここではA,Bとします)と先輩6,7人で一緒にキャンプに行ってきました。会費1200円。まず、学校が終わってキャンプのための食材を買いにスーパーへ行きました。そのあと友達の親が車でキャンプ場まで乗せていってくれました。そしてキャンプ場に着いて準備をしました。その時にいろいろ作業を手伝おうとしたら先輩に早く動けと言われたので何かしようとしてとりあえず地面に散らばっているいろいろな荷物をそれぞれまとめて整理してました。すると友人Bがそれはいいからこっちの方手伝え!って言ってきたのでそっちの方を手伝いました。それで僕はキャンプなんてほとんどやったことがなかったのでテントの組み立て方とかよくわかりませんでした。なので指示どうりにしか動くことができません。それで指示どうりにやっていたのにお前何やってんだよとかこんなのもできないのかよとかさんざん言われました。もうすでにこの地点ですごくイライラがたまっていました。こっちなんかこういうことぜんぜんわかんないんだからって。そしてまた先輩にも同じように言われてもう嫌になってきました。僕だけじゃなくてほかにもただ突っ立ってる人が二、三人(先輩)いたのに。別に何が何でも僕がやらなくちゃだめなんてことないじゃないですか。Bも僕ばかりに言うなら先輩たちにも手伝ってくださいぐらいの一言掛ければいいだけのことじゃないですか。それでこんな感じで終わって次に夕食(焼き肉etc)の準備をしました。ここは何もありませんでした。食べるときになってやっと落ち着いて食べようとしたら〇〇(僕の名前)箸持ってきてって先輩に言われたので持っていったら次々にいろんな人にあれもってきてこれ持ってきて言われてじゃあ焼き肉俺の分取っておいてよってBに言ってわかったって言ったので頼まれたことを全部済ませました。しかし座ったらもう何もなくて何で取っておいてくれなかったの!って言ったらうるせーないちいち細かいんだよまた焼けばいいじゃんとか言ってきてまた新しく次の分を焼きました。ものすごく頭にきました。それで肉が焼けそうなころにまたあれもってきてこれ取ってきてとか言われたのではっきりとなんで俺ばかりに頼むの!?って言ったら友人Aが下級生だから仕方ないでしょとか言ってきました。意味わかんなくないですか?お前ら二人も俺と同じ下級生だろって言ってやろうと思いましたが話がややこしくなってうるさいので止めました。仕方ないのでそのあと頼まれたことを終わらせて食べたのですが肉は少ししか食べることができませんでした。最後に焼きそばがあったので作りました。先輩たちはもう食べ終わって遊びに行ってました。僕は焼きそばじゃなく他の物を食べていました。で友人二人は焼きそばを作っている途中でこれ作っておいてと僕にやらせて自分たちは別のものを食べていました。
そして焼きそばができてやっと(一人で)食べることができました。でもここで思ったんです。1200円も払ったのに200円の焼きそばとわずかな肉しか食べることができていないのになにが楽しいんだろうって。みんな僕を家政婦?みたいに扱って食べるとこだけ食べて自分たちのことばかり考えて。こんないやなことは生まれて初めてです。そして次の日、朝から昨晩に散らかしたゴミを拾ってって先輩に言われたのでまた俺かよって思いつつやりました。朝食は昨晩に残った焼きそばなどです。
それで焼きそばを作ったのですが、またBに道具全部早く持ってこいよ!とかいろいろ言われたんですがもう終るからってがまんしていました。で結局食べることができなかったのですが、僕に優しい先輩二、三人が別に作っていたので一緒に食べることができました。で、食べてる間に友人と一緒に食べていない先輩たちが近くに温泉があるということなので行くぞって言われました。はぁ?まだ食べる途中じゃん。遅いんだよとか言うだろうけどそういう状況作ったのそっちじゃん。しかも自分たち中心で何考えてんの?風呂道具は持ってきたけどお前らとなんか一緒に入りたくないし少しはこっちの身にもなってみろしって思いましたがこれも全部自分の中にため込んでおきました。全ての片づけの時は何もなかったです。そして帰りはまたBの親の車で家まで送ってもらいました。これですべて終わりました。
楽しかった?って聞かれたら全然楽しくなかったです。たしかに車で送迎してもらったことはありがたかったです。最初の準備もうまく動けていなかったのかもしれません。Bのことが本気で嫌いになりました。でもこき使われるは全然思ったように飯は食えないわ無理に笑って疲れるわで全然楽しくなかったです。お金ももったいないし行かなきゃよかったって後悔までしています。皆さんはこれをどうおもいますか?またほかにもこういう経験があった人がいるのでしょうか?

僕は先週友達2人(ここではA,Bとします)と先輩6,7人で一緒にキャンプに行ってきました。会費1200円。まず、学校が終わってキャンプのための食材を買いにスーパーへ行きました。そのあと友達の親が車でキャンプ場まで乗せていってくれました。そしてキャンプ場に着いて準備をしました。その時にいろいろ作業を手伝おうとしたら先輩に早く動けと言われたので何かしようとしてとりあえず地面に散らばっているいろいろな荷物をそれぞれまとめて整理してました。すると友人Bがそれはいいからこっちの方手伝え!...続きを読む

Aベストアンサー

よくあるよね。
お幾つの方か存じませんが、お若いようですね。

できるからしないという日本古来のダメな体質でしょう。
男性ばかりのようですので、そういう人のお父様が家でそのような態度なのだと思います。
上に立つべき人ではありませんね。

主様、今回の経験はとても大きな収穫だったのではないかと私は思いますよ。
とても嫌な経験をされたのですが、それにも勝るとても大きな学びがありました。

”周りの状況をみること”
集団での行動は特にリーダーとなる人が全体を把握し、時に自分がヘルプで入ることも
必要ですね。人にさせてばかりではなく、下で行動している人への気遣いができるかも
とても重要なことだと気付かれたはずです。

”感謝すること”
あれこれ人に頼むのは楽ですが、そこに感謝の気持ち(この場合では肉を取っておくことですね)が
あるかどうかです。自分だけ良ければ…こんな考え方ではいざというとき(災害とかね)真っ先に争って
体力無くなって、無駄に食料とって…ダメですね。協調性が足りないのです。
男の子はどうしても感謝ということが苦手のようですが、”できる”人はみなさん感謝を大事にされています。

これからの人生で役に立つ大きな収穫ではないでしょうか。
今はとても悔しいお気持ちでしょうが、これをばねにされてはどうでしょうか。
社会人になった時、主様のこの収穫が大きく開花されることと思います。
飲み込むのに時間がかかるのはいいのです。
男としてでっかくなる機会に恵まれたのですから、頑張ってくださいね^^
応援しています。

よくあるよね。
お幾つの方か存じませんが、お若いようですね。

できるからしないという日本古来のダメな体質でしょう。
男性ばかりのようですので、そういう人のお父様が家でそのような態度なのだと思います。
上に立つべき人ではありませんね。

主様、今回の経験はとても大きな収穫だったのではないかと私は思いますよ。
とても嫌な経験をされたのですが、それにも勝るとても大きな学びがありました。

”周りの状況をみること”
集団での行動は特にリーダーとなる人が全体を把握し、時に自分がヘルプで入ること...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報