アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学1年です。僕は先週の月曜日に体調不良で早退しました。それから体調不良と言って、火、水、木、金、土とやすんでしまいました。しかも、土曜日は体育祭でした。僕は体育祭実行委員です。それで日曜日、月曜日は休みで、火曜日は学校です。今火曜日朝です。まず僕はもともと嫌われていて、裏でコソコソ言われて、拡散されて、ほぼ学年全員にそうゆう目で見られてました。ちなみに今の状況は、僕が親に学校に行きたくないと反抗しました。それで怒られて、僕は黙ってしまいました。言いたいことあるなら紙に書いてと言われて書こうとしている最中です。でも、親に今の現状を伝えたくはありません。親も夜の仕事で疲れているし、無駄に体力を使わせたくはないのです。多分今日家に担任と主任が来るはずです。前にもこうゆう事がありました。その時は先生と話し合って終わりました。正直、もう学校には行きたくないです。楽しくないし、行ったって良いことないし。だから僕はそうゆう施設に入ろうかとか、そうゆうことも考えてます。正直僕もストレスがすごく溜まっているし、嫌なことばかりで1度死のうかなど考えてしまいました。本当にどうすればいいのでしょうか。急いでます。至急お願いします。長文失礼しました。

A 回答 (11件中1~10件)

体調不良だったんでしょ?それはしょうがないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/17 11:56

死ぬという考えに持って行った、そんなところに行く必要はない。


あなたのしなければいけない事は、勉学です。 こんな事で、勉学がおろそかになったら最悪です。
まあ学校に行かなくても勉強は、できるのだから、そこでした方がよっぽどいいです。
死ぬよりはマシです。 

親に行けと無理やり言われそうだったら、『もう学校行くのやめたから』って先生に言った前提で言うといいでしょう。
そっから細かい事を説明していくといいでしょう。 まあ、どんな理由つけても行けっていう状況の把握もできない人もいますが、
そこはうまく言って、登校しない方に持ってきましょう。

それに先生の管理もなってないですね。
普通気付きますよ。


あなたは、一度死にたいと思ったのですよ。 死を考えるような学校に行ったって無駄。
これはわがままでもなんでもありません。 
行く必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。

お礼日時:2016/10/17 11:57

無理して行くことは有りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。

お礼日時:2016/10/17 11:57

言いたくなくても言わなくてはいじめ解決や、ストレス解消には効果がないと思います。


子供一人の力で嫌がらせをなくすなんて無理に等しいです。
大人に頼ってみてはどうでしょうか?そのための親という立場であり、教師という仕事です。
今、死ぬのではなくこそこそ言うやつらを見返すぐらいはするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!遅くなってすみません。

お礼日時:2016/10/17 11:56

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・統失15年のプロ患者だ。君も統失なのか・・・粘着するといいぞ。
    • good
    • 0

取り敢えず急いで精神科で診て貰え!



間違いなくお前は精神的に病んでいるから

入院出来るならしろよ!

学生の精神病は治療早ければ直るからさ

今日帰ったら親に相談しろよ!!
    • good
    • 0

みんなにどんなことをコソコソ言われてるのかな?仲のいい友達はいないのかな?誰か1人でも仲のいい友達がいれば それが一番の宝なんじ

ゃないかな?
    • good
    • 1

私もあなたと同じで中学の頃理由なしでいじめ?にあっていました。


みんなからなぜか無視され、先生にも相談して、当事者達と話しても、なんとなく無視したと。
話しても拉致があかない為、勇気を出して言いたくないけど親に言いました。先生からも言ってもらいました。

本当に学校に行きたくなければ行かなくて良いと思います。
嫌かも知れませんが、素直に親に話すべきです。
中学は義務教育ですが、

正直行かなくても私は高校も出て、社会人として働けています。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!遅くなってすみません。

お礼日時:2016/10/17 11:59

ふ~ん。


君の言い訳を見ていると多くの大人はどうするのだろうね。
嫌だと思いながらでも仕事を頑張って居ると言うのに。
いつまでも小学生低学年生気分じゃねぇ~。
施設に入ろうかって君の考えだけで簡単に入れると思っていたならば大きな間違いだよ。
人はねぇ、必ず嫌な事と向き合わなければならい訳。
君はただ逃げて居るだけじゃない。
逃げたって無駄だよ。
逃げれば逃げるだけ辛くなるだけから、逃げずに向かって行った方が後々実になる。
    • good
    • 1

>親も夜の仕事で疲れているし、無駄に体力を使わせたくはないのです。


この言い訳は、やめた方がいいね。こんな理由を付けて話さないなんて、誰も望んでいないよ。親が聞きたくないと言っているの?そうじゃないでしょ。質問文の状況じゃ、貴方のわがままとしか捉えてもらえないんじゃないのかな。

本当に嫌なら、ダメなら、きちんとその理由を伝えなければ誰にも理解してもらえないどころか間違った方向に進むよ。貴方も誰も望まない方向に。だから「話し合って終わり」になるんだよ。

「そうゆう施設に入ろうかとか」って、どうやって入るつもり?知っているの?できるの?そのように追い詰めた貴方を取り巻く周囲の人の問題だけじゃなくて、貴方の考え方にも問題がありそうだね。話さなくても理解ってよ!って考えじゃ…。苦しいなら、無理なら、自分からもそれを話さなきゃ。自分で解決できないのなら助けを求めるんだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!