アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問失礼致します。
息子へのプレゼントにメル◯リでPS3を購入しましたが、電源をさして 赤いランプがついたので 動作確認が大丈夫だと思い込み、評価をしてしまいました。(HDMIやコントローラーが付属でない物を購入)その後 電源をつけると緑のランプが点滅し作動しませんでした。
相手方に その旨を伝え、修理に出しましたが 修理不可との連絡がありました。 出品者は 返金対応しますと仰られたのですが、エンジニアを名乗り 修理先に電話で確認すると言われ 修理先の連絡先を教えました。
それから 何度 催促しても確認をせず放置されています。
メル◯リに報告しますと伝えても、丁寧な言葉で早期決着をお願いしたり、期限の提示もなく苦痛ですと訴えてますが、 無視されています。どのようにすれば良いのでしょうか? ご教授頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

自分で治せないのにジャンク品買うかな・・・



よく修理に出すね。
新品買ったくらい掛かるのに。

動作確認済みの中古のPS3の後期型(HDが250メガ以上)を購入してください。

PS1のソフトが使える初期型はハズレが多いです。
初期型(60メガ以下)のものだと、中古で5000円くらいで安いですけどね。
    • good
    • 1

こんにちは。


「受け取り評価」をしたのはマズかったですね。
結構厳しい状況だと思います。

元々、PS3はジャンク(壊れている)扱いで出品されていたのですか?
そうであるなら、起動ができないので詐欺というか出品者側に問題があります。

とりあえず、相手方に「返品できないのであれば、消費者センターに相談します」
とでもいったらどうでしょうか。
それでも無視するなら、運営者側に報告してください。

ただし、返品する際の送料ですが、ある程度
jojopapaさんにも落ち度がありますので、負担すべきものは負担したほうがいいです。
    • good
    • 2

>品者は 返金対応しますと仰られたのですが、エンジニアを名乗り 修理先に電話で確認すると言われ 修理先の連絡先を教えました。



返金対応すると言ってくれたんでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!