プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライトノベル小説でおすすめを教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。



んー。色々お話はありますので、どういうお話がお好みなの
か書きましょう。シリアスな話がいいのか、ドタバタラブコ
メがいいのか、異世界召喚者がいいのか、あるいは魔王・勇
者ものがいいのか、日常ものがいいのか等

あるいはある程度の長さで物語を楽しめるか(短い方が好み
なおか)、アニメ化されていたらアニメより原作小説の方が
面白い等


私のオススメ(順番意味なし、思いついた順)
・この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ
 異世界召喚、ドタバタラブコメ

・ダンジョンに出会いをもとめるのは間違っているだろうかシリーズ
 シリアスラブコメ、かけだし冒険者

・魔王なあの娘と村人A
 ドタバタラブコメ

・はたらく魔王さま
 魔王が力を失って日本にきた的な。

・ノーゲームノーライフ
 
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
 暗い高校生ラブコメ

・僕は友達が少ない
 高校生ラブコメ

・ごはん食べたい!
 妖怪ラブコメ

・あなたの街の都市伝鬼
 妖怪ドタバタ

涼宮ハルヒの憂鬱シリーズはアニメ版の方が好きなのでライトノベル
ではオススメしません(多分声優等の差が出ちゃっているのかもしれ
ません)。
    • good
    • 0

ブラッドジャケット


Avalon
やみなべの陰謀
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!