限定しりとり

中学生から将来水商売をするために会話の本を読んだりするのは早いでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



えーと、水商売とはいえ経営者なのか、ホステスなのか、で
全然違うと思うのですが。「会話の本を」ということだとホ
ステスあるいはホスト希望なのでしょうか。

思うにホステス・ホストの会話テクは本なんかにあまりまと
められていないと思うのです(少数は確認しています、無い
訳ではありません)。ホステス・ホストの会話テクはそれこ
そ「お金になる」レベルなんですが、性欲もかかわってくる
ことが多く、経営学としては微妙と評価されがちだと思うの
です。

多分ホステス・ホストは普通の会話以上にそういう商売トー
クのテクを学ばなきゃいけないと思うのですが、普通のトー
クが不十分だとお話にならないと思うのです。まずは普通
のトークを日常会話で練習して、高校卒くらいまでにトーク
だけで人気者なんかになるべきではないでしょうか。

経営者だったら会話より営業的な話とかの方が重要かもし
れません。そういう本もあるかもしれませんが興味ないの
で知りません。
    • good
    • 2

良いと思います!


会話の本、どこへ行っても役立ちそうですね。
    • good
    • 1

水商売はお客様の顔色ひとつが命。



会話自体が全てです。

しかしながら「会話の本」 を読まなければいけない時点で、

ある意味「無理」

天性の性格が命の仕事です。

諦めて違う仕事を探しましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0

会話の本より新聞!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!