アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてるのが辛いです( ; ; )
会社不適応の社会不適応です。
ぬいぐるみになりたい( ; ; )

A 回答 (8件)

ぬいぐるみになりたいってことは、そこにいるだけで、癒されるとか、愛される存在になりたいってことかな。



私も会社不適応かなって思う失敗ばかりしてる。
ちなみに今日もミスった。
だから、今も、実はちょっとへこんでる。

心へこんだときは、空見あげてみる。風を感じてみる。街路樹に、そっと触れて、チカラわけてくださいって、つぶやいてみる。

それと昔、大好きだったラジオのDJが言ってたんだ。
「幸せ」の「幸」の字は、「辛い」の上の「、」(点)を「十」に変えると出来る。
だから、人は、十分、辛いことがあって、はじめて「幸せ」になれるってさ。

ぴっきさんにとっての辛いことが、やがて笑顔になれる幸せへと繋がっていけますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/22 09:06

人生は辛いものですね 私もすごく辛いことがありましたが その時その時自分ができることを一生懸命やるように しました い

ろんなことは取り方次第なんですよ 友達がいなくて辛いというのは 他の考え方なら 煩わしい友達関係に左右されないとかです 最近心理学の勉強を始めましたが 今までの家庭環境で 自分の考え方が 狭められたり こうしないといけないとか 思ってしまってるんですよ 家族も大事だけど 自分が一番大事なんですよ なんかちょっと回答がおかしくなってしまいましたが 50過ぎのおばさんの回答です
    • good
    • 0

こんにちは。


辛い事ありますね。生きていると、良い事のほうが少ないです。
私はヘルニアで腰を悪くして、しばらく働けませんでした。
今も足に痺れが残り、治っていません。たぶん、この先も治らないと思います。
会社勤めができないので、家でできる事をしています。
時々、現実から逃れたくもなりました。猫が羨ましくもなりました。
でも、猫にはなれませんし、ぬいぐるみのけろっぴにもなれません。
嫌な事、辛い事は我慢する、乗り越える、あるいは、やり過ごすしかないかもしれませんね。
通院や、カウンセリングは受けてますか?
私の友人は、話を聞いてもらうと、とても楽になると言ってますよ。
気持ちが落ち着いたら、今度は、明るい話題の質問を期待してます。
    • good
    • 0

ぬいぐるみですか・・



何故 真剣に考える生死の問題に「ぬいぐるみ」が出るのでしょう?

あなたが 生死を そのくらいの価値に落としてるから なのですよ・・
    • good
    • 0

ほ ん と ー に



な り た い の な ら

ぬ い ぐ る み に 

し て あ げ る わ よ







あ た し の

ぬ い ぐ る み に ね !!!!
    • good
    • 0

あたしもー(;_;)

    • good
    • 0

農林水産業に従事しなさいな。

    • good
    • 1

どう生きるのがツライのでしょうか?



詳細を載せた方が、アドバイスをもらいやすいですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!