dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は21歳の女です。お気に入りのぬいぐるみを抱いていると落ち着くのですが精神年齢が低いですか?

A 回答 (5件)

そんなことはないと思いますよ。



はいだしょうこさんは、32歳になった今でも、2歳の時に買ってもらったヒツジのぬいぐるみ(メーメーちゃん)を抱いて、長年の使用により染み込んだヨダレの臭いを嗅がないと眠れないそうですから。

そのうち貴女に彼氏が出来たら、お気に入りのぬいぐるみを抱くよりも、彼氏に抱かれて寝るほうがぐっすり眠れるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

精神年齢とぬいぐるみは別でしょう



ただぬいぐるみがあるとよく寝れる
それだけ

精神年齢が低いのは
あくまでも考え方の問題だと思いますよ
    • good
    • 0

21歳で、ぬいぐるみは全くOKだと思いますが、



精神年齢はよくわかりませんが、

何かしら不安を抱えているのでは?と推測致します。
    • good
    • 0

ノープロブレムですね。


強いて書くとすれば、
精神年齢というよりはメンタルヘルスの点で
若干気になる感じです。
でもまぁそんなことは考えずに
IQやEQを向上させてQOLを高めてください。
    • good
    • 0

そうとは限らないと思います。



私は、なぜか「孫の手」を握っていないと寝付けません。

逆に、子供が必ずぬいぐるみを抱かないと眠れないことは
ないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!