アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十八歳男です。
大事な時に雑念が浮かんできます。ここぞという時に変なことがあたまにうかんできます。だめだだめだと考えたらより浮かんできます。大事な時に雑念?というか別のことを無意識に考えてしまうというか、考えないようにしたら逆に考えてしまうというか、雑念を意識してしまっているというか、雑念を自覚してしまっているというか、またそういうことを悩んでるうちに別の思考をしていたりだとか、そういうことがあります。それによって頭に入らないことが多いです。センター試験のリスニングや国語でもとても苦しみました。ただ自分の理解力、集中力がないだけなのかも知れません。何となく自分の思考力を三割程度しか発揮出来てない気がします。こんな質問をしたらまた雑念を意識してしまいそうです。

ほんと何を言っているか分からないと思います(笑)でもなんとなく僕の悩みをご理解いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

シチュエーション全く異なりますが、人生で大事な人が亡くなった時の前後はあまり記憶がありません。

あなたに関しては、体に不調がないように脳神経が働いたかな?
    • 0