アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【保険会社】「保険会社の自動車保険が全社赤字」の根拠となるデータを教えてください。

本当に日本で売られている自動車保険を販売している保険会社は自動車保険部門は全社赤字なのでしょうか?

赤字で保険会社が商品を売るとは思えないんですが。

ただ単に保険会社は税金を払いたくないので、儲けの大半を自分たちの給料にして事業費を赤字になるところまでフルに使い切っているだけでは?

保険会社の役職についている人は信じられない高給ですよね。桁が違う。

証券会社の役職も信じられない高給で、儲けをフルで山分けして、会社の業績が悪くなって潰れても良いように利益を溜め込んでおかずに儲けごとに割り振ってお金を会社に残しておかない。

儲かれば山分けの額が増えて、損失が出たら会社にプールがないので保険料を上げる。

そういう仕組みなのでは?

事業自体が赤字ならやらないと思う。

旨味があるから事業を続けているのでは?

彼らに社会的な使命で赤字でも自動車保険を売っているとは思えない。

赤字でも使命のために売っているんだとしたら、一旦誰が赤字分を補填してるの?

どう考えてもソフトバンクと同じで税金対策でしょ?

A 回答 (1件)

保険会社ってひどいですよね!

人様から金を集めるだけ集めておいて、いざというときに少しでも支払いをしないようにするズルい集団。

自分達の給料さえよければそれでいいというのはひどい考え方ですね。

今まで関わった関係者はひどい人しか見てこなかったので、余計腹が立ちますね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます