最新閲覧日:

この土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

子供が主役


子供の好きなものでよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなの意見1つずつ取り入れます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 19:27

エビフライと、唐揚げと、卵焼きと、ウインナーと


ちくわのハムチーズ巻きと
海苔巻きか、おいなりさんか、おにぎらず(^_^)
あと筑前煮など好きでした(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筑前煮ねぇ!意外なとこでした、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 19:26

運動会なら食べやすいのがいいですね。


ごはんは、少し小さめに握ったおにぎり。具材は昆布の佃煮や焼きたらこ、梅干しもいいですね。鮭の身は悪くならないようにしたいところです。味付け海苔でくるんであると嬉しいです。
おかずは、テッパンの卵焼きや鳥のから揚げなどがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

候補に上がっているもの全部入れます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学校の運動会の当日は、私服のままやっても良いと思いますが…。私服の方が動きやすいから。

小学校の運動会の当日は、私服のままやっても良いと思いますが…。私服の方が動きやすいから。

Aベストアンサー

正直、体操着も統一させる意味があるのかと思ってしまいますね。動きやすさで言うなら。個性が消えてすごく気持ち悪い時もあるし。しかし、体操着でどこの小学生か分るとかなんか色々理由があるみたいですよね。別に私服でもいいのに・・。

Q小学校の体育の授業や運動会は、私服「ふだん着」で、やっても良いと思いますが…。私服の方が、動きやすい

小学校の体育の授業や運動会は、私服「ふだん着」で、やっても良いと思いますが…。私服の方が、動きやすいから。着替えるのが面倒。

Aベストアンサー

今時は体育の授業って全部体育館の中でするのでしょうか。
あるいは校庭がすべて人工芝か何かになってるんでしょうか。
私の時代では外の土でできた校庭でやってたんで、体育が終わったら体中ドロだらけになりました。
そのまま次の授業を続けるなんて考えられなかったですけど。

それにしても
>私服の方が、動きやすいから。
というのがよく分かりません。
最近の体操服(?)って動きやすくないんですか。
????

Q小学校で先生をされてる方に質問です。 小学校にいる先生の中で、小学校教師の免許の必要ない先生っていま

小学校で先生をされてる方に質問です。
小学校にいる先生の中で、小学校教師の免許の必要ない先生っていますか?

例えば特別学級の先生、支援の先生など、、
詳しくわからなくて、雑な質問で申し訳ないのですが、ご教示頂けますと幸いです。

知り合いで、小学校教師の免許は無いはずなのに、小学校で先生と呼ばれている仕事についてる方がいたので気になった次第です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼を読みました。
教員間でも、子供たちがそれを真似るように、そう呼びます。内々では様々でしょうが。

司書は、資格が必要です。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/gakugei/shisyo/

特別支援教育支援員・学級支援員は資格は不要です。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/044/attach/1312984.htm

Q何で、私服を着たまま、小学校の体育や運動会をやることが、出来ないの?

何で、私服を着たまま、小学校の体育や運動会をやることが、出来ないの?

Aベストアンサー

追記

体操服を何着か買っておき、体操服を私服として着ていれば問題なく運動できますね。

Q何で、私服を着たまま、小学校の運動会をやることが、出来ないの?

何で、私服を着たまま、小学校の運動会をやることが、出来ないの?

Aベストアンサー

運動するには裾や袖が有ると邪魔で危ないから。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報