プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が嫌いです。21歳です。 自分の容姿が嫌いです。

自分に自信が持てません。

自分は社会からいらない存在だと思われていると思ってしまいます。

なんのために生まれてきたのか。

日本の人口を維持するためだけに生まれてきたのか。

自分はゴミと思ってしまいます。

どうすれば良いんでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

何回も投稿してますよね。


どんな回答なら、納得するんですか?
    • good
    • 1

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・統失患者ですね。診察券ある?
    • good
    • 0

自分が嫌いな人は当然他人を受け入れませんから、


ここで何度も同じことを繰り返してください。
    • good
    • 1

まず第一印象。

化粧(眉を整える、髭の剃り方を色々変えてみる、髪型変えてみる、他。 )やファッションなどまず見た目から最高の自分を演出してみました?
それをやっても納得出来ないなら、やはり内面で自信をつける方法。中途半端はダメ、やり通す経験‼️達成する経験‼️小さなことでも継続‼️自分で納得でき 自分を好きになれる自分になる行動をする。それをノートに書き出す。(素直な穏やかな自分の状態で )なりたい自分を『自己改革ノート‼️ 』
哲学で自己奮起させる‼️
注意、間違っても心を分離しない様に‼️
それ以上自分を否定するな‼️ 自信がなければ自信をつける行動をすれば良い。自己否定する必要はない‼️ 自分を認められて初めて、自分の人生を築ける‼️
万が一あなたが 心に穴が空いた状態で それにより前向きになれないなら、( 順番的に納得いかなくても )それを自分自身で癒してあげる事が 一番早いです。他の誰かに依存して、癒して貰おうとするのは もしかしたら あなたの人生を遠回りさせる可能性があります。順番的に納得できなくても、しっくり来なくても、まず あなたの人生はあなたが大切にすることから 希望が見えてきます。あなたを守るのはあなたしかいない。あなたの心臓はあなたが産まれる前から あなたの為に一生懸命 文句も言わず 働いてくれている。その愛おしい相棒を活かすも殺すもあなた次第‼️
その相棒の為に、あなたも一生懸命生きるのだ‼️ この世に 無駄なものは一つとして存在しない。地球のどこかに、あなたが存在すべき場所が必ずあるし、あなた
が生きる道がある。その場所・自分の居場所を見つけるのに時間がかかるかもしれないし あなたの覚悟次第で 居場所を作っていく事も出来る。でも 必ずあなたの居場所・役割がある。だから、それに出会う為にも 出会いを大切に‼️ 何気ない出会いに 様々な可能性がある。だから人との出会い、物事の出会い( 望まない出会い 出来事からは学び成長する為の出会いです。因みに 望まない出来事は、どこまでも追いかけてくる。環境変えても 同じことが起こる。だから、望まない出来事があったら、必ず プラスに 謙虚に学んでいく‼️ )を出会いを大切に‼️

それから、あなたは多分 ネガティヴ思考だから、今のうちから ポジティブ思考に変えていくと良い。『認知療法 』『 認知の歪み』で 検索すると出てくるので それを 別の専用ノートに書いていく。体で ポジティブ反応が出来る様に トレーニングメニューを考えて実践する。‼️
あなたの人生は 他の誰のものでもない、あなた自身の物です‼️ あなたは、『あなた号 』という名の船の船長です‼️
    • good
    • 0

大丈夫です。


いらない存在なんて思われてませんよ。
世の中、すっぴんが可愛い人なんてそうそういません。
皆メイクでごまかしてます。
本来人間は容姿のことを想定して産まれてきません。
自然に生きていく為に必要ないからです。
ただ、親に似て生まれてくるだけです。
たまたま社会的に見て親の悪いところをもらっただけです。
自然が本来の姿です。
ちっぽけな人間が勝手に作った社会的の目なんて気にしないでくださいね。
勝手に社会が容姿の善し悪しを決めてるだけです。
とはいえ、気にしないのは難しいでしょうから、メイクや、普段の美容など気をつけてみてください。
でも、やっぱり内面が素敵な人にはかなわないので、内面磨いていきましょう。
    • good
    • 0

ゴミでも生きるといいと思います。

私も宇宙のチリだけど悪びれることなく生きてます。
    • good
    • 0

神様があなたに生きる目的を与えたのだから自分を信じて生きなさい。



誰でも自分が嫌になることはある。

第一多くの人は自分に自信はなくても生きてると思います。 
何か自分の良いところを探してそれを自身にして頑張ってください。
    • good
    • 0

大丈夫です


みんな同じです

誰か死んでも世界は回り続けます

気楽に行きましょう

自信を持つにはなにかを継続してやり続けて達成していくことで生まれます

運動などのからだ作りなんかは成長が目に見えるので実感し易いと思いますよ
    • good
    • 0

大丈夫です皆んな同じです頑張ばってください!

    • good
    • 0

きみーい それでも 地球は廻っている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!