プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験の面接が控えている者です
自己prでボランティア活動のことを書きたいのですが、どのようなことを書けばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9193186.html
同じような学生さんに、ここのNO3でも回答しております。
^^
これだけで難しければ、更に噛み砕きます^^
    • good
    • 0

最近日本でもボランティア活動が活発になって来ました、もちろん「いいこと」だと言いたいですが、ニュースなどを見ていると、ただ「行けば何か出来るだろう」という安易な方も決して少なくないようです。

慣れた方は、自分に出来る事が何か、自分を現場の管理者の「負担」にしてしまわぬ様に、レトルト食品や寝袋を四駆のステーションワゴンに積んで、風の様に現れ風の様に去る、みんなが助かるが誰なのか知らないという、大昔の「月光仮面」様のようなのが一番嬉しい。
ではあなたのボランティアの中身は何だったでしょう、多分試験官に突っ込まれます。特別養護老人ホームでお年寄りの話相手をした、でも外部から雑菌を持込んでは意味が無い、出来るだけ職員の指示の下に「雑用」「力仕事」をするのが一番無難。もちろん慣れていれば、他の志願者を組織して職員の指示も減らす、それが一番有り難い。ご存知でしょうがボランティアとは「志願兵」が語源です、ちゃんと戦力になったか、具体的に整理しておかないと「役立たず」「無能」「邪魔」だったととられかねない。
    • good
    • 0

どのようなことも何も、あなたが行ってきた活動をそのまま書くだけですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!