プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家が天皇制廃止を実行しようとしたら、現代でも暗殺されますか?

A 回答 (11件中1~10件)

人類史シュミレーターでも作り実証されると動きが予想できると思います。

    • good
    • 0

同意を求める必要で、回答しては、いません。

あくまで人類史の行動を科学すると制圧から、始まる自由革命フランスの実在の歴史ですね。市民がいなくなるのです。すると、権力も無くなる誰が戦うのですか。自分で、戦うしか有りません。そうなると裸の王様状態になるのです。直ぐに暗殺されてしまうのです。最後は、古い絆しか残ら無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、私もです。それで、あなたの書いてることには何一つ同意しません(・∀・)

お礼日時:2016/09/25 01:26

基本的考え方の違いによるものです。

国を作る守る生存は、そして出来ています。何処の国も基本は同じなのです。そして、継承が発達を作っているのです。それが、天皇制ですね。大統領制は、お金を取って来る殺し合い馬鹿なプロセスなのです。国民が口を開けて待っている生存出来なくなっていくのです。誰も作ら無いなら生存は、出来なくなっていくのです。衣食住が有って生存出来る現実なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの信条のようなものがあるんだということはなんとなくわかりました。私は、同意しません(・∀・)

お礼日時:2016/09/24 15:26

だから、お金を求めるだけでは、馬鹿なのです。

その馬鹿が、始皇帝の文化だと言っているのです。馬鹿に占拠されると全てが貧しくなって生存が出来なくなっていくのです。蔓延する前に皆殺しで、命を守るしか無いのです。戦いの自然なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇制だと衣食住が作れていて大統領制だと作れなくなるんですか?どういうわけで?

ここが飛躍しすぎてるから言ってる事めちゃくちゃです。天皇制を廃止したらなぜ貧しくなって生存できなくなるのか全く説明されてません。理念の話じゃなくて具体例の話。

蔓延する前に皆殺し?
テロリスト肯定ですか。
議論で闘ってほしいです。

お礼日時:2016/09/23 19:14

何故廃止論が、出るのか皇帝論からですね。

お金を望んで死んでいく過程を作り出すのです。お金の価値を作る衣食住を作らず生存出来無いのです。馬鹿がいつも考え出す論理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇制だと衣食住が作れていて大統領制だと作れなくなるんですか?どういうわけで?それから気になってたんですが「皇帝論」や「皇帝主義」という言葉はありませんね?なんのこと言ってるんです?

お礼日時:2016/09/23 18:27

政治家が天皇制廃止を実行するには、国会議員の2/3の賛同を得て、国民投票にかけて、過半数の賛成を得て憲法を改定する必要があります。

 絶対にありえないことですが、唯一天皇制に反対する共産党が政権をとったと仮定しても、国民の天皇制支持率が90%近い現状、天皇制廃止などできるはずがありません。 あり得ないことに対する答えようのない質問と言うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の天皇制支持率の集計については見つけることができませんでした。私は支持すると回答した覚えがありません。NHKさんの世論調査のような公平性の疑わしいものでは参考になりません。

国民投票の結果をもってきてダメでしたっていうならわかるんです。

お礼日時:2016/09/23 11:43

人は、簡単に死ぬのです。

皇帝しこうの大統領では、生存出来ないのです。頭が単純で、お金で、生きられると思っています。衣食住無し世界に生存は、無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーメーソン?!そのような勢力の存在が結構大きなネックなんじゃないかと思ってしまいます。どうしたらいいのか全然わかりません。

大統領が存在できてる国もあります。守りが厳重なの?

日本の政治家にもそこまで警備を徹底させられるくらい高給にしたら、自由度があがるんではないでしょうか。

お礼日時:2016/09/23 10:47

「思想や表現の自由」がない国の方なのでしょうか。




>政治家が天皇制廃止を実行しようとしたら、現代でも暗殺されますか?

あなたがどのような回答を望んでいるのかはわかりませんが、
「実行」の内容と「暗殺の行為者」が不明なので回答できません。



それに、某政党は公然と謳っている事をご存じないでしょうか。

【2004年3月7日(日)「しんぶん赤旗」】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_ …
(日本共産党綱領と天皇制、自衛隊
今度の綱領は天皇制、自衛隊を容認したの?

日本共産党は、天皇制や自衛隊を「よい」ものだとは考えていないし、民主主義の精神や人間は平等という精神から、天皇制をなくす、「戦力はもたない」と定めた憲法九条に違反する自衛隊もなくすという立場に立っているんです。)



>危険があるから動けない。人柱ないと変えられないときはどーしたらいいのか。

自分の思想が受け入れられないのは、権力が弾圧しているからだというのは、狂信者がよく陥る妄想です。
「政治家が天皇制廃止を実行しようとしたら、」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党の綱領はチラ見してから質問してます。http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/

---引用---
11 天皇条項については、「国政に関する権能を有しない」などの制限規定の厳格な実施を重視し、天皇の政治利用をはじめ、憲法の条項と精神からの逸脱を是正する。

 党は、一人の個人が世襲で「国民統合」の象徴となるという現制度は、民主主義および人間の平等の原則と両立するものではなく、国民主権の原則の首尾一貫した展開のためには、民主共和制の政治体制の実現をはかるべきだとの立場に立つ。天皇の制度は憲法上の制度であり、その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきものである。
---引用おわり---

現在の取り組み予定はあくまでも憲法を遵守させることであり、天皇制の廃止は期限を定めない「将来」の話になっています。また国民の総意のとり方が不明なので翻訳すると「いつやるかもどうやるかもわからない」になると理解してます。

国民の総意とは何%のことなのか。なぜ今「天皇制廃止は国民の意志であるから」として実行しようとしないのか。

その理由について仮説を立てて質問したまでです。あなたの回答はノー、ですね。質問者の出自を問うなんていやらしいですね。私は日本という国の方です。

お礼日時:2016/09/23 10:31

古い歴史を守るには、命を賭けるグループがどの国にも出来ます。

秘密結社八咫烏が絶滅させるでしょう。
    • good
    • 0

他国が入ると始まる皇帝主義お隣の文化、清、明、唐、中国と昔からやっています。

歴史は、一つ積み上げるから、発展が有るのです。同じ失敗をしなくなり社会が、住みやすくなるのです。住み難い生活をお望みなら、こちらに来ないで、下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大統領ではだめなの?

お礼日時:2016/09/23 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!