プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国民の受信料で成り立っているNHKは、なぜ反日なのでしょうか?

You Tube で「反日NHK」と検索。

中国共産党の政治色の強いCCTVテレビ局と同居しているからですか?これが影響しているのでしょうか?

CCTV局員は、中国共産党員と言われていますが、これが影響しているのでしょうか?

NHKは、政治に対し、報道の自由とか、言論弾圧とか、政治の圧力とか・・・等言っていますが
政治色の強いCCTVと同居していていいのですか?

受信料を取られている一国民より

A 回答 (5件)

>中国共産党の政治色の強いCCTVテレビ局



CCTVは中国共産党のプロパガンダ機関。NHK職員に金を渡し女を抱かせてコントロールしていることが疑われます。NHKは赤色に染まっているのです。
NHKが歴史ドキュメンタリーを外部発注する先は朝日新聞出身者が占めているとろこです。当然朝日新聞の中国プロパガンダに沿った内容となります。
国谷は反日が露骨なので首を斬られました。彼女はどんどん赤色化していきましたね。

NHKとBBCは予算規模がほぼ同じですがNHKの職員はBBCの半分です。すなわち職員の給与は少なくとも2倍です。対外影響力はBBCの足元にも及びません。

>NHKは、政治に対し、報道の自由とか、言論弾圧とか、政治の圧力とか・・・等言っていますが
自分たちは反権力反日中国のスパイだ宣言と取れます。

NHKは国営(国家公務員)にして予算は10分の1でいいでしょう。
    • good
    • 52

考えすぎでしょう。

 「NHKは安倍自民党の提灯持ち」と言う説もあるし。 大体、主要人事、予算など全て政府に握られているNHKが中共とつるんで反日になれるわけがない。 

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/ …
    • good
    • 6

反日じゃないと、中国国営放送に映像売れないし特派員送れないから。

    • good
    • 20

「日本国民の受信料で成り立っているNHKは、なぜ反日なのでしょうか?」


→それは勉強不足です。
ジャーナリズムというものは権力の監視人なのです。
    • good
    • 1

イメージではなくもっと具体的に説明してくれないと判断できません。


そもそもあなたの言う「反日」というものから説明して下さい。
国営放送になんてなってほしくないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!