アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは半年前くらいから体調が優れないのですがそれより前に不整脈と診断され、日常生活には問題ない程度でしたが常に心臓の音が聞こえる状態でしたが自分で感じる不整脈はありませんでした。それから3年がすぎ大学進学を前にした1月末からまず最初に来たのが胃の違和感で、1週間余り食欲が出ませんでした。また普通に食べれるようになってから胃の違和感とともに手足のしびれを感じ、頭に違和感とときどきじわじわとする痛みが出るようになりました。そのときから物事を整理できなくなったり、もともとピアノをガンガン弾いていたのにピアノが思うように弾けなくなりました。しゃべっているのにしゃべっている感じがしなかったりしました。消化器内科で、血液検査と腹部エコー、胃カメラをし、異常なく、脳神経外科で脳のCTをとっても異常はないため精神的な問題だろうと心療内科に今も通っています。それから背中と胸がじわじわチクチクと痛むようになりました。今は前より落ち込んだりすることはなくなったのですが、ピアノが弾けない状態はまだ続いています。今は頭の違和感痛みと背中と胸の痛み脈が聞こえて心臓の音とともに体が揺れたり、例えば足を地面につけて座っていたら足で脈を感じたりします。またおへその上あたりが心臓があるようにドクドクいっています。それで腹部大動脈瘤なのかと心配になっているのですが、消化器内科で腹部エコーをしたら異常はなかったのですが循環器内科じゃないと腹部大動脈瘤は分からないんでしょうか?またこのような症状はどんな病気だと思われますか?何科に行けばいいのでしょうか?すいません。説明が悪くて、、、
ちなみに大学一年の女子です。

A 回答 (3件)

初めまして 原因がわからなければ とても 不安になりますよね 大丈夫ですか? 私は現在 心臓の病気で通院しています 心臓といっても

いろいろな病状があるそうです 少し 似ている感じもします 一度 循環器科を受信されたらいいと思います 意外と一過性かも… お大事にされて下さい ては❗
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
症状がいろいろ出ていて何なのかもわからず不安です。
症状が似ているのですね。そうですね。今度また行ってみようと思います。丁寧に書いていただきありがとうございました。とても参考になりました。ありがとうございました。

不安神経症でしょう。

パニック障害かと私は思われます。私もなりましたから。今はおさまってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
そうですか、、、シロロックさんも大変だったのですね。おさまっていられて良かったですね。私も頑張って治します‼︎
ありがとうございます‼︎

異常がないのであれば恐らく自律神経失調症でしょう。

チクチク痛むのは肋間神経痛だと思います。
もしかしたら色々と我慢する性格じゃないですか?優しすぎるとか言われた事ありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
そうですか、、、
確かに私はなんでも我慢して表情に出さないように笑顔でいることを心がけていました。
その性格が今こうなってしまっているのかもしれないですね。優しいとはよく言われます。
ありがとうございました‼︎