プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州地方の国立大学生ですが東京で就活する際
あまりにも人の数が多くてびっくりしました。
無名の私立大学の人でも一流企業等にESなどの応募をして就職活動しているんですか?

A 回答 (4件)

しています。

逆に無名大学側も それを推奨しています。ほとんど断られて 面接にもたどり着けないけど 100人に一人くらいは 手違いで通過するかもしれんし。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるというか 打たなければ絶対に当たらんからな
    • good
    • 0

大企業は莫大な数のESのチェックを下請けに任せているのが普通です。

 下請けはまず機械的に学校名で足切りするので、無名私大生の大企業へのES応募はまず無駄です。
    • good
    • 0

しますが、一般的には学校名でふるいに掛けられてしまいます。



http://matome.naver.jp/odai/2142712410334123601
    • good
    • 0

そりゃしますよ。

誰を採用するかは、採用する側が決めるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!