アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アサシンクリードシンジケートというゲームをPCでやろうとしておりまして、

なぜか条件に

* ゲームを、Windowsフォルダ(C:\Windows内)、またはWindowsシステムドライブのルートに
(通常C:\)インストールしないでください。

自分無理して500GBのSSDをメインに使っておりましてHDDはPC内で放置したままです。。
どうなっているかわかりません。

SSDには色々とDTMソフト等、削除し278GBの空き容量があるにも関わらず、20GBしかパーティションを分ける事が出来ません。。

これは仕様なんでしょうか?
サムスン500GB EVOとかそんな名前でしたが、、

ゲームをCドライブにインストールするとゲームが最初のロゴから変わらないという
不具合があるんです。

SSDはなぜ、20GBしか分けれないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

"* ゲームを、Windowsフォルダ(C:\Windows内)、またはWindowsシステムドライブのルートに(通常C:\)インストールしないでください。

" と言うのが、C:ドライブそのものへのインストールと言うことであれば、SSD にパーティションを切るか、他のドライブにインターフェースするしかありません。

"ゲームをCドライブにインストールするとゲームが最初のロゴから変わらないという不具合があるんです。"
→ と言うことは、ゲームが起動しないということでしょうか。

C:ドライブの 500GB の SSD に 278GB の空きがあるようですので、通常、そのドライブの末尾から縮小すれば 100GB 程度のパーティションは作れるはずです。パーティションを新規に作る場合は、既存のパーティションを縮小しなければなりませんが、下記のようなソフトウェアを使えば可能になります。
http://freesoft-100.com/review/aomei-partition-a …

パーティションを選択して、"パーティションの調整" を選択し、C:ドライブを縮小します。未割当領域に新しいパーティションを作成します。システムを改変するので、再起動するかもしれませんが、指示通り操作して下さい。お決まりですが、C:ドライブのバックアップを予め取っておいた方が、何かあった時に安全です。→ AOMEI Backupper

"SSDはなぜ、20GBしか分けれないのでしょうか?"
→ 何を使ってパーティションを分けたのでしょうか? 20GB しかパーティションが作成できないとしたら、隠しファイルなどの存在があって、実際の空き容量がそれだけしかなかったのかも知れません。また、SSDの場合は、実際のデータが存在しているマップと、論理的なマップは異なりますので、通常のデフラグをしても意味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもです。。 今日ほど、グラフィックカードとDL12時間が同時に来たので
混乱しましたが、ZOTACというメーカーのドライバに、GTX750TI のシリーズがなく

別の場所で、TIがついたドライバーをインストールしたら恐らくそれで
起動しました。。ゲーム会社もアップデータしたのか、、

原因は分かりませんがとにかく、余り面白くないんですが、起動しています
ありがとうございます

問題がおきましたら活用します どうもです!

パーティションの変更を行うときは、Windows上で行うのではなく、

専用のアプリ(CD/DVD)からPCを起動して行ってください。
Windows上で行うと、そのファイルが散在している場合、自身が稼働中なので、自分自身を動かせません。

なお、下記2文は、禁止事項を実行したら不具合がある、と言うもの。
禁止事項は実行してはいけません。

* ゲームを、Windowsフォルダ(C:\Windows内)、またはWindowsシステムドライブのルートに(通常C:\)インストールしないでください。

ゲームをCドライブにインストールするとゲームが最初のロゴから変わらないという不具合があるんです。
    • 0

Windowsのディスク管理でのパーティション変更でしょうか?。

*拡張はほとんど無理です。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
フリーソフトです。
ほぼ、好きな様にパーティション編集ができます。
でも、起動(C)ドライブを編集したら、Dドライブ以降のレターが変わり使いにくくなります。
*SSDをパーティション編集して、新たな(D)ドライブとしてディレクトリで管理して、こちらにインストールをしても良いです。
使っていないPCのHDDを(F)ドライブ以降で大いに役立ててください。
1.C・・システムドライブ
2.D・・データードライブ
3.E・・DVD光ドライブ
4.F・・以降の外付けドライブ
*普段、あまりドライブを増やすと整理が厄介です。
私のPCは、通常C・D・Eしか在りません。
増設でも、USBのパワー不足も考えて4台くらいまでです。
    • 0

えーと

ゲームをインストールする話とパーティション分割の話とがどう関係するのだろうか?

「自分無理して500GBのSSDをメインに使っており」<-これは何ドライブ
「放置したまま」のHDDは何ドライブ?

その※印以降の文章を解釈すると
ルートとシステムディレクトリは駄目だが、それ以外の場所
例えば、新しく作成した”C:\GAME”ディレクトリなら問題無いと思えるが?
    • 0